お笑い芸人のカンニング竹山さんが、レギュラーを務めるTBSラジオ「たまむすび」で、薄毛治療を受けていることをカミングアウトしました。

スクリーンショット 2020-10-20 20.51.52

頭頂部からハゲるタイプ

竹山さんといえば、アメトーークの「薄毛芸人」に出演するほどのオフィシャルハゲ。頭頂部からハゲるタイプで、4年前からこの惨状でした。

半年前から病院に通い始めた

そんな竹山さんが「半年ちょっと前ぐらいに、病院に通いだしたんですよ、髪の毛の」と突然の告白。薬を飲み始めて3ヶ月くらいは毛が抜けていき、その後で新しい毛が生え始めたと言います。

毛量が増えたことで、「いい感じで、ムロツヨシみたい」な髪型ができるようになり、ダウンタウンの松本人志からは「ええんちゃう」と褒められたのだとか。

Embed from Getty Images

「人生変わってくるよね」

薄毛治療を受けたことによって、ポジティブ思考になってきたと説明。「人生変わってくるよね、考え方変わる」と、頭髪が人生を変えることを力説しました。

我々も諦めずに、発毛に勤しんでいきたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします