先日放送された『モヤモヤさまぁ~ず2(テレビ東京系列)』で、さまぁ~ずが埼玉県熊谷市を訪れていました。
IMG_7410
熊谷といえば、過去に国内観測史上最高気温の41.1℃をたたき出した、日本一暑い街として知られています。
IMG_7408

冷やすならとことん冷やす!倍冷やしだ!!

そんな熊谷ならではのサービスが「冷やすならとことん冷やす!倍冷やしだ!!」という半沢直樹的なキャッチコピーを掲げる、ハル理容院の冷やしシャンプー。

通常の人が倍冷やしなら、ハゲは3倍冷やしなのでは?ということで、番組の名物ディレクターで、我々薄毛族の仲間である森Dも、この冷やしシャンプーを体験していました。

冷やしシャンプー炭酸割り

IMG_7409
冷やしシャンプーといえば山形が有名なのですが、その山形産冷やしシャンプー専用のシャンプー剤に炭酸ガスを添加し、ムース状にしたシャンプー剤で洗髪することをハル理容院は編み出しました。

その名も『ハイボールシャンプー』
IMG_7411
キンキンに冷やされたシャンプーの登場です。ちなみに、通常は夏季限定のサービスとのこと。
IMG_7412
まずは、年々生え際が後退しているかのように見える、さまぁ~ず三村さんが体験。冷やしシャンプーですから髪の毛を濡らすのも、お湯ではなく水です。
IMG_7415
こちらが冷やしのメニュー(シャンプー・コンディショナー・冷風ブロー)三村さんは思わず「冷てぇ!」を連発していました。
IMG_7430
冷風ブローの終わった三村さん。乾かした後の髪の毛のぺったり具合が気になりますね。普段は、セットする際にかなりボリュームを出しているのでしょうか。芸能人も大変です。

スキンヘッドの森Dが挑戦!

と、ここで、薄毛とは無縁に見える大竹さんのムチャぶりです。
IMG_7417
「髪の毛がない人がやると、3倍冷やしになるのか?」スキンヘッドのスタッフに挑戦を促します。
IMG_7418
いや、これは見事なスキンヘッド。テカり方が半端じゃありません。僧侶感すらあります。
IMG_7420
そうでしょう、そうでしょう。夏はとっくに終わっているのに、頭皮に直接水ですからね。まるで修行僧の滝行です。
IMG_7421
森Dの頭皮がリアル紅潮。シャンプーをやる前から赤くなっています。誰か止めてあげて!
IMG_7423
しかし、こんな美味しい画を誰も止めるわけがなく、頭皮にかけられるキンキンに冷やされたシャンプー。シェービングクリームではありません。
IMG_7425
フサフサの人は知らないでしょうが、毛が薄いと泡は立ちづらいんですよ。井手らっきょさんも下の毛で泡立ててから洗髪すると語っていました。
IMG_7426
あれ? テロップが冷やしシャンプーの効果が3倍うんぬんの話より、完全にハゲいじりになっていません?
IMG_7427
たしかに、ヒザなのかお尻なのか頭皮なのか、なんの画かわからなくなってますwww
IMG_7428
「謎の映像」呼ばわりされても、自分の番組のために頭皮を差し出す森D、プロの鑑です。
IMG_7436
テレ東2年目の田中瞳アナウンサーも爆笑していましたが、このあと大丈夫でしょうか。
IMG_7429
最終的には……。「赤ちゃんのおしり」

まさかの、これにて終了です。森Dは冷たそうにしていましたが、実際3倍冷やしだったかは語られず、モヤモヤしたまま終わりました。

夏に最高の冷やしシャンプー

真夏に冷やしシャンプーは気持ち良さそうですが、森Dの頭皮が赤く染まっていく様子は見ていられませんでした。

我々がダイレクトに頭皮を冷やすのは、若干刺激が強すぎるかもしれませんね。

しかし、ヘルメットのかぶり心地は良くなるそうです。

ちなみに、熊谷は森Dの出身地なんだとか。故郷で体を張る森Dは熊谷同様「熱い男」なのかもしれません。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします