知りませんでした…バナナの皮にAGA治療薬と近い効果があったなんて。
11005_m

バナナの皮に悪玉男性ホルモンを作らせない成分あり

バナナの皮に含まれる「シクロユーカレノン」という成分には、抜け毛の原因となる悪玉男性ホルモンを生成する「5αリダクターゼ」を阻害する働きがあり、これはAGA治療薬のプロペシアと同じメカニズムです。

もちろん、医薬品のプロペシアには敵いませんが、まさかバナナの皮にそんな成分が含まれていたとは…。

バナナの皮を食べるには工夫が必要

580338_m
頭皮に良いことがわかったものの、バナナの皮はそのままでは美味しくありません。まず手っ取り早いのが、他の果物などと一緒にスムージーにしてしまうこと。

ミキサーで混ぜちゃえばゴクゴク飲めますね。
679130_m
揚げてしまうのも効果的です。バナナを揚げるのは海外ではわりとメジャーな調理法。天ぷらでもいいし、ホットケーキミックスでお菓子にしてしまうのもいいでしょう。

ただし揚げ物の摂りすぎは頭皮に悪いので気をつけて…。

フサフサな未来は日々の習慣から

4149289_m
100円ほどで買えてしまう身近な食材、バナナ。普段捨ててしまう皮の方が薄毛によかったとは気が付きませんでしたが、捨てる髪あれば拾う髪あり。

これからは毎朝ゴクゴクとバナナスムージーを飲んでいきましょう。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします