薄毛の男性は恋愛対象になるのか。

頭髪に不安を抱える我々にとって永遠のテーマですが、日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社はAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施しました。

10〜60代の女性200名を対象に「薄毛の男性へ抱く印象」「薄毛の男性が恋愛対象になるか」を徹底調査。この結果をご紹介していきましょう。

男性の外見で重視するのは「清潔感」

男性の外見で重視すること
まずは「男性の外見で重視するところはなんですか?」の調査結果が非常にわかりやすいものでした。1位「清潔感(173名)」、2位「体型(24名)」、3位「服装(6名)」と女性のほとんどは清潔感を気にしていることが明らかになりました。その他、「髪型」「匂い」「顔」「歯」といった回答をした女性も1名ずついました。

汚い男がモテる、ということはありえないわけです。

男性の『おじさん化』を感じるのは薄毛よりメタボ!

男性が「おじさん化」
「男性が『おじさん化』していると感じるのはどんな時ですか?」のアンケート結果は、1位「メタボ(83名)」、2位「体臭(68名)」、3位「薄毛(51名)」でした。

ハゲルヤ読者が気になる「薄毛」よりも「メタボ」や「体臭」の方を女性は気にしています。この他の回答としては「口臭(8名)」、「言動/ふるまい(1名)」、「顔が疲れている(1名)」でした。

デブ>体臭>薄毛
という結果に、人生は努力でなんとかなるという希望が湧いてきませんか。

また、「薄毛の男性に対して抱くイメージを教えて下さい」という質問には、様々な回答が寄せられました。その一部をご紹介すると…、

かわいそう。髪があったらイメージが違ってくるんだろうなーと思います」
ストレス抱えてる人。おじさん」
「ボサボサの薄毛だとだらしがない
「かっこいい薄毛の人もいるがほとんど老け込んでしまう
「残り少ない髪の毛でカモフラージュしてれば往生際わるいイメージ

一方、薄毛に対して優しい声もありました。

優しそう。個人差はあれどコンプレックスに対しての理解がありそうなので」
「老化現象の一つなので、しょうがないと思います
「薄毛だからと印象が悪くなることはありません。中身の方が重要なので、あまり気にしません」
「ふさふさとした髪の方が若々しく見えるので理想的ですが、薄毛の方も清潔で体型管理がしっかりできているならば問題ないと思います」

薄毛だからといって、ネガティブな印象を持つ女性ばかりではないようです。

薄毛の男性は恋愛対象になるのか?

薄毛男性恋愛対象
ハゲルヤ読者が気になる「薄毛の男性は恋愛対象になりますか?」という質問。「はい(122名)」、「いいえ(75名)」、「その他(15名)」という結果でした。

細かな意見を見ていくと…

「逆に薄毛を武器にかっこよく見せている人はなります」
「あくまでもその人による。内面が魅力的だったら恋愛対象になる」
「付き合ってたり結婚した人が剥げてきても諦めはつくが、出会った時点で薄毛の人は選ばないかもしれないと思う」
逆にスキンヘッドにしてくれればなるかも」

このような意見がありました。

「恋人や旦那さんの薄毛に気づいたら指摘しますか?」という質問は、「はい(69.8)%」、「いいえ(28.3)%」、「そのほか(1.9%)」という結果でした。多くの人がパートナーの薄毛はしっかりと指摘をするようです。

上司の薄毛が気になる人も…

上司の薄毛は気になりますか
「上司の薄毛は気になりますか?」という質問に対しては、「少し気になる(94名)」、「あまり気にならない(80名)」、「全く気にならない(29名)」、「とても気になる(9名)」という回答が寄せられました。

職場の上司が薄毛だと、どうしても会話の際にチラチラと見てしまいますよね。わかります。

パートナーに薄毛治療を勧めますか?

対策や治療を勧めますか?
「恋人や旦那さんが薄毛だとしたら、対策や治療を勧めますか?」の質問には「はい(108名)」、「いいえ(87名)」、「その他(17名)」という結果でした。寄せれた意見は「似合っていれば勧めない」「本人に任せる」といったものでした。

残り35%の女性にアピールしていこう

crophartIMGL0487
57.5%の女性は我々を恋愛対象としてみてくれませんが、35.4%の女性はハゲと付き合ってもいい、と思ってくれている事がわかったのは大きいじゃありませんか。
2531824_m
コップに水がもう半分しかないと思うか、まだ半分あると思うかで人生は大きく変わってきます。

大切なのはなんといっても「清潔感」。また、薄毛を生かした見た目にすることもプラス要素のようです。ハゲルヤ読者のみなさん、清潔感を出しながら自らの薄毛を武器にして生きていきましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします