「わかってんのか、このハゲ!

今日初めて会った人に、あなたがこんな暴言を吐かれたら、どうしますか?

つかみ合いの喧嘩になってもおかしくないですよね。

そんな暴言を、あの志村けんさんに浴びせた男がいるそうです。

しかも、志村さんの頭を叩きながら


志村さんと言えば泣く子も黙る芸能界の大御所。現場には相当の緊張が走ったことでしょう。しかし、志村けんさんは「わかってんのか、このハゲ!」と暴言を吐いた男のことを許し、むしろ気に入って自身が主催・主演の舞台『志村魂』に、ずっと出演させたというのです。

器が大きすぎませんか。

初対面の志村けんに暴言を吐いた男

初対面の志村けんさんに「わかってんのか、このハゲ!」と言った男の正体は……。

shimura01

劇団東京ヴォードヴィルショー出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの役者、坂本あきらさん現在71歳。ややハゲかかっていますが、お年のわりにはフサフサといえるのではないでしょうか。

shimura02

最近では、中村倫也さん主演のドラマ『美食探偵』にも出演していました。

舞台「志村魂」の顔合わせで事件は起こった

「わかってんのか、このハゲ」事件が起こったのは今から14年前の2006年。志村さんの舞台『志村魂』が始まった年の、最初の顔合わせを兼ねた飲み会での出来事だったと言います。

生まれ年は違えど、2人は同じ学年。14年前ということは志村けんさん、坂本あきらさんともに56、7歳の頃でしょうか。

飲み会の2軒目、カラオケができる個室で坂本あきらさんは泥酔。志村さんが泥酔した坂本さんを面白がり、坂本さんがカラオケを歌おうとすると、志村さんが歌ってしまうといった具合で、いじり始めたといいます。
2614834_m

酔った勢いで志村さんにブチギレ

いじられた坂本さんは、芸人ではなく役者です。いじられ慣れていなかったのかもしれませんが、何度かカラオケの下りを繰り返したところで、だんだんと志村さんに近づいていき、

「わかってんのか、このハゲ!」

と声を荒らげるだけでは止まらず、なんと志村さんの頭を叩いてしまったのだとか。

この時、現場にいた舞台演出担当のラサール石井さんは「もうダメだ」と思ったんだそうです。

これにて会はお開きとなったそうなんですが、泥酔事件を起こした当人、坂本あきらさんは翌日このことをまったく覚えていなかったのだとか。酒は飲んでも飲まれるな、ですね。

志村けんはすべてを許した?

しかし、ラサール石井さんの予想に反し志村さんは坂本あきらさんを気に入り、その後14年間共に舞台に立つことになります。

志村魂旗揚げポスター

お酒を愛した志村さんは、酔っぱらいのことも愛してしまったのでしょうか。うーん。人間できてる。


晩年よく飲み歩いていたという千鳥の大悟さんも、泥酔キャラで知られていますよね。志村さんと言えば「酔っぱらいコント」も有名ですが、人間の正直な部分が好きだったのかも知れません。

ワクチンが完成するまでは飲み歩き厳禁

2646103_m
そんな志村さんが、大好きな飲み歩きから新型コロナウイルスに感染してしまい、帰らぬ人になってしまったのは記憶に新しいところ。

連日コロナ患者増が報じられていますが、志村さんの訃報を聞いた時のショックを忘れず、ワクチンが完成するまでは家で大人しくしておきましょう。

我々薄毛は重篤化のリスクが高いとされていますし、新型コロナウイルスで一番怖いのが、4人に1人が脱毛の後遺症に悩まされるということなのですから…。




この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします