「このハゲー!」といえば、元衆議院議員・豊田真由子氏の専売特許ですが、なんと夫の実家で夫の弟に向かって「このハゲー!」をぶちかましてしまった妻がいるというのです。しかも義両親が見守る中……なんという痛ましい事件でしょうか。

我々薄毛族としては、この弟につい同情してしまいますが、妻が「このハゲー!」と言い放つには十分な理由があったようです。

事件はコロナ禍の帰省中に起こった

「このハゲー!」事件が起こったのは、今年9月の連休。コロナ禍でなかなか帰省しづらいご時世ですが、孫に会いたいという義両親を思いやり、義実家へ行った時のこと。

義実家には、独身の夫の弟も同居していました。「このハゲー!」をくらった当人です。

実家で親と同居する未婚の中年男性のことを「子ども部屋おじさん」略して「こどおじ」と呼ぶそうですが、まさにこの弟は「こどおじ」。いや、中身は子ども以下だったようで……。
3474503_s
幼稚園の年中の子どもが少しでも音を立てて廊下を走ろうものなら「うるさい! 躾もされていないのか!」

義母が子どもと遊んでいると「高齢者を疲れさせるなんて、ダメなガキだな」

子どもが義父母の家庭菜園を手伝っていると「ガキのくせに、ジジババのご機嫌とりかよ」

完全にダメな大人でした。ハゲの風上にも置けません。

妻はプッツン!「このハゲー!」

それでも1日目は我慢したという妻。心の中では、すでに何度か「このハゲー!」と叫んでいたのかもしれません。

事件は2日目の朝、起こりました。
1081115_s
まだうまくお箸を使えない子どもが、スプーンを使ってごはんを食べているのを見た義弟は「躾されてないガキはこれだからなぁ。ねぇ、義姉さん。俺がこんなこと言うのもなんだけど、もうちょっと躾すれば?」

まさに「こんなことを言うのもなん」ですよ! どの口が言う!?

その場にいたら「プッツン!」の音が聞こえたかもしれませんね。完全に堪忍袋の緒が切れてしまった妻は、言い放ちました。
245898_s

「うるせぇんだよこのハゲ! 結婚して子ども作って育ててみてから言え!」

「うるせぇんだよこのハゲ! 結婚して子ども作って育ててみてから言え!」

「うるせぇんだよこのハゲ! 結婚して子ども作って育ててみてから言え!」

返す言葉もございません。この弟の自業自得とはいえ、まるで自分が言われているかのような気分になってしまいました。

義両親・義弟の反応は?

この妻が、ふだんはどんな方なのかを知る由はありませんが、キレて「このハゲー!」が出てくるということは、女性の中には誰しも豊田真由子氏がいるということなのでしょうか。

言われた弟は返す言葉もなく、顔を真っ赤にして震えていたといいます。そして、このハゲの産みの親、義両親はただ気まずそうにうつむいていたと。では夫、このハゲのお兄さんの反応は?

「ほんとおまえ、ハゲたよなぁ~」

傷口に塩を大量に塗りました。

お詫びに市販の増毛剤

2a8a2770-s
自らの失言を反省したという妻は、翌日謝罪の意味を込めて、市販の増毛剤を義弟の部屋の前に置いておいたそうです。

ええと、これもまた傷口に塩を大量に塗る行為ですよね?

部屋の前に置かれた増毛剤を見た弟は、どう思ったのでしょうか。その後、妻たちが帰るまで部屋から出てこなかったとのこと。

「躾されてないガキはこれだからなぁ」

痛み分けとは、まさにこのこと。「このハゲー!」と言ってしまった方も言われてしまった方も、かなりの傷を負う結果となってしまいました。

この弟から我々が学んだ教訓は1つ。「このハゲー!」と言われないよう、口を慎んで生きていきましょう。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします