2021年元日、ハゲを笑いに変えるニュースターが爆誕しました。それが、ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人「ノボせもんなべ」さんです。

おもしろ荘パーツ芸で優勝

毎年、新年明けてすぐ24時半から放送される『おもしろ荘』(日本テレビ系列)は若手芸人の登竜門として有名。
IMG_8381
2019年はぺこぱが、そして2020年はエイトブリッジが優勝、別府ちゃんはバラエティー番組で活躍するようになりました。
IMG_8382
そんな『おもしろ荘』で今年新たに始まったのが、体の一部を使った特技芸を披露するというコーナー。
IMG_8384
優勝した「ノボせもんなべ」さんは、その名も“髪芸”を披露しました。

ノボせもんなべのハゲめくれ芸

186センチの高身長で、イケメンの雰囲気も漂う“ノボせもんなべ”さん。
IMG_8385
「せっかくなので、今日は僕の顔だけでも覚えて帰ってください。サングラスを外しますね」とサングラスに手をかけます。
IMG_8386
「失礼いたします」とサングラスを上へ上へ。
IMG_8388
表情を変えることなく、上へ上へ。
IMG_8390
ハゲとるやないかい!!

完全に我々の仲間でした。
IMG_8391
女優の浜辺美波さんも、この表情。
IMG_8392
横から見ても、かなりキテいますね。ちなみに現在35歳です。
IMG_8393
ハゲ散らかした姿を見せたところで、このキメ顔。
IMG_8394
そして「3秒時間をください」と髪に手をかけ「3,2,1」
IMG_8395
「どうもありがとうございました」ネタは以上です。
IMG_8398
ナインティナインの2人も「ハゲてない」と大爆笑していました。AGAクリニックに通い続けた岡村隆史さんからしたら、治療せずともハゲてないように見えるのは、うらやましいことでしょう。

ハゲを活かした芸術的な笑い

IMG_8400
驚きの表情を見せていた浜辺美波さんですが「芸術ですね」とネタのおかわりをリクエスト。
IMG_8406
今度は「ネクタイが窮屈なんで、ちょっと外していいですか?」とネクタイに手をかけ……。
IMG_8412
見事なハゲを披露。

その結果……

岡村「優勝者は薄毛の方です」
IMG_8414
見事に優勝しました!!

岡村さんがあえて「薄毛の方です」と名前を呼ばなかったのは、薄毛の気持ちが誰よりもわかるからでしょうか。
IMG_8416
最後は「年男なんで牛をつけてお祝いしていいですか?」と牛の角のカチューシャを使って“髪芸”
を披露。
IMG_8415
ちなみに、番組のナレーターはルパン三世の峰不二子役などで知られる、人気声優の沢城みゆきさん。峰不二子に、男性ホルモンの力を見せつけての優勝です。

ネタ中に流れるBGMは?

ハゲてない状態からハゲ散らかした状態へ変化していくネタ中に流れているのは、福岡県を中心に活動する男性4人組コーラスグループFREAKの「empty」というバラード曲。

「時を戻しても意味など無いんだ すべてが嘘だった 今更変われない」という歌詞が、失った髪の毛への想いとリンクして、笑いとともに切なさがこみ上げてきます。

ノボせもんなべのハゲはいつから?

見事な“髪芸”で優勝した「ノボせもんなべ」さんですが、ハゲ始めたのは24歳の頃だそうです。若くしてハゲ始め、それを約10年かけて笑いに変えていったんですね。
Twitterでは、#ハゲめくりカレンダーという企画もやっていますが、このまま薄毛が進行したら、芸術的な“髪芸”が見られなくなる日がくるかもしれません。

ハゲルヤ編集部は、薄毛界のニュースター「ノボせもんなべ」さんを全力で応援したいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします