お笑いコンビ・ナインティナインの薄毛のほうといえば、岡村隆史だったのは遠い昔。ハゲルヤでもかつて、『ハゲ乗り越えたナインティナイン岡村隆史、通っていたAGAクリニックのCMキャラクターに』という記事でお伝えしましたが、岡村隆史は薄毛を乗り越え、2020年には結婚。お笑い界きっての独身貴族の結婚とあって大きな話題になりました。

これでナインティナインに薄毛はいなくなった…かと思いきや、相方の矢部浩之にまさかのハゲ疑惑が急浮上しています。

新年早々、TV番組で噴出したハゲ疑惑

スクリーンショット 2021-01-16 9.54.12
2021年の元日に放送された「爆笑ヒットパレード」でMCを務めた矢部浩之を見た視聴者からは以下のようなツイートが相次ぎました。
「矢部が映るたびに(薄毛が)気になる」
「誰か矢部の10円薄毛を隠してやってくれ」
「矢部の薄毛具合が半端ない」
「なんでメイクさんは隠してくれなかったの!?」
初日の出のあとに2度目のご来光を見るとは予想していませんでしたね。

このようなツイートはまだ優しいもので、もっと直線的な表現を使ったツイートも見られました。しかし、番組では矢部浩之の薄毛をいじることなく終了。

薄毛ではないということなのか。それともいじってはいけない薄毛なのか…。

2011年から囁かれていた矢部の薄毛

スクリーンショット 2021-01-16 9.55.44
ナインティナイン矢部浩之といえば、サラサラヘアーのセンター分け。イケメン芸人と呼ばれるほどのルックスの持ち主でした。

しかし、2011年頃から生え際が後退。去年は毛量が明らかに減っているということで、ネットでは大きな話題になっていました。

一方、相方・岡村隆史はハゲをいじられながらも、笑いに変えて薄毛治療も公言。芸人としての生きざまを見せました。矢部浩之も相方同様、ハゲを受け入れて笑いに変えていくのでしょうか。

ハゲルヤ編集部はこれからもナインティナインの頭頂部に注目していきます。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします