「生涯、植毛やヅラはしない」とテレビ番組の中で言い切った、落語家の月亭方正さん。


テレビ用のリップサービスかと思ったら、「こないだ有名なところ(会社)の植毛のコマーシャルの話がきた」とCMオファーがあったことを明かし、本当にそのCMの仕事を断ったと言うのです。

コマーシャルといえば、芸能人が最も潤う仕事の1つで、1本数千万円のギャランティをもらえることもあります。それを、ポリシーを貫いて断るなんて。

かっこよすぎませんか?

月亭方正さん2021年現在53歳

我々薄毛族の仲間というイメージはあまりない月亭方正さんですが、2月15日に誕生日を迎え、現在53歳。


「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演したとき、MCの上沼恵美子さんから「53歳?33歳に見える!」と、それはいくらなんでも言い過ぎでは? という、いじられ方をされていました。童顔ですものね。

「植毛やヅラはしない」

女帝・上沼さんの番組で方正さんは、「生涯貫き通したいのは、いくら(髪が)薄くなっても植毛とかヅラとかはしない」と言い切ったのです。

髪が本当に薄くなった時に、そう言えますか? 方正さんがハゲていないからこそ言える発言なのでは? と思ったのですが……。
月亭方正後頭部
ちゃんとおハゲになられていました。

番組では、共演者のたむらけんじさんから薄毛いじりをされていましたが、たむけんさんもしっかりハゲていらっしゃいます。

お金よりこだわり!植毛CM断る

CMのオファーに「コマーシャルやったら、いっぱいお金もらえるからどうしようかな」と悩んだという方正さん。
植毛CMイメージ
CMといえば、テレビ番組出演とは比にならないビックマネーが手に入ると聞きますからね。悩みに悩んで薄毛が進行してしまったかもしれません。

が、しかし!!

「断りました」

なんとCMを断ったと言うのです。

月亭方正が植毛CMを断った理由

植毛してもらえて、お金ももらえる夢のような仕事をなぜ断ったのでしょうか。方正さんいわく「噺家なんで、ごまかすのはどうやねん」と。

芸能界って、ごまかしだらけの世界だと思っていました。上沼さんも「植毛はごまかしやない。植毛(今)ちょうどええわ」と話していましたが、そこには方正さんの強いこだわりがあったようです。

「こだわりなんです。そのまんまの僕を受け入れ愛して下さい」


う、うん。そのままでいればいいんじゃないかな。

てっぺんハゲ・中身イケメン

てっぺんハゲ・中身イケメンの月亭方正、男のこだわりに対してTwitterでは……。

「男ットコ前やな~」

「そのポリシーかっこええ。やっぱ芸人さんが被りもんしっとたら笑えんしなぁ…」

「いっぱいお金もらえるしほとんどの人は気にしないけど、何かこだわりがあるってのはいいよね」

「不倫とかよりこういうののほうが俺は好き」

月亭方正さんの男気を称賛する声が多く聞かれました。

もしあなたに植毛CMのオファーがきたらどうしますか? ハゲルヤ編集部は、有名な会社からのCMオファーをお待ちしております。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします