お笑い第七世代がバラエティを席巻している昨今ですが、ハゲルヤ編集部が推しているのは第七世代よりも「ハゲ世代」。先日、日本テレビでそんなお笑いハゲ世代にスポットライトを当てる番組が放送されました。

その名も「光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ」
スクリーンショット 2021-03-02 9.05.43
光をテーマに新感覚の驚きと発見をお届する謎解きバラエティー。気になる光の先に突撃すると、目からウロコの情報が次々と明らかになる、という番組です。

いつもピカピカ光ってるけど、アレなんなんだろう?そんな疑問を解き明かします。

ハゲ芸人が大集合するハゲ得な番組

MCを務めるバイきんぐ小峠を筆頭に、トレンディエンジェル、コロコロチキンペッパーズ・ナダル、野生爆弾・くっきー!とリアルハゲから坊主ハゲまで、ハゲの見本市のように様々なハゲパターンの芸人が一同に会しました。

ハゲ芸人がこれだけ集まると、頭頂部にまつわるギャグがかぶりまくるのですが、常に誰かが拾うハゲに優しい番組。頭を使うインテリな笑いとは対照的な頭で笑うツルピカな笑いが満載です。

野生爆弾・くっきー!が謎を解明する光はこちら。
IMG_3092
くっきー!が「ナスカの地上絵でしょ」と言い切るこちらの光。長崎県のどこかにあるということで調査がスタートしました。地元で取材を続けると長崎県平戸市近くにある春日集落なのでは…という情報をゲット。
IMG_3095
野母崎から春日集落へ向かうくっきー!ですが、なんと総移動距離1200キロ!!。日没後、春日集落に訪れるとそこに広がっていたのは・・・
IMG_3097
7000個のライトの光。

こちらは平戸市世界遺産のイルミネーションイベント・春日の祈りで、まるでナスカの地上絵のような青白い光の正体はイルミネーションのライトだったのです。
IMG_3096
こんな美しい光のショーがあるなんて。まさになんて光だ!な光景でした。

トレンディエンジェルが調査した謎のピンクの光

IMG_4088
続いて、調査を担当したのはポジティブハゲ芸人・トレンディエンジェルのお二人。
IMG_4090
東京駅をスタートした2人が訪れたのは福井県美浜町。なんとここに夜な夜なピンク色に光る場所があるのだとか…。
IMG_4091
原発の町、福井県美浜町で聞き込み調査を行うトレンディエンジェル。しかし、地元の人も「聞いたことない」「初めて聞きました」と空振りが続きます。
IMG_4092
地元で百貨店を営む女性も…
IMG_4093
「初めて聞きました」。

どうやら原発とは関係なさそうです。
IMG_4094
諦めずに聞き込みを続けた結果、山の頂上にいけばピンクの光が見えるのではということで、ゴンドラにのって山頂へ。すると頂上に光の正体を知っている人を発見しました。
IMG_4096
この方の目撃情報を信じ、日が暮れるまで山頂で待っていた2人。すると眼下に広がってきたのは…
IMG_4099
妖しいピンクの光。

確かに真っ暗な美浜町の中で、ここだけがピンク色に輝いています。なぜここだけがピンクに輝いているのか。さっそくトレンディエンジェルが現地に向かいます。

近づいてみるとピンク色の光を放つ正体が分かってきました。その正体はなんと…
IMG_4100
ビニールハウス!
IMG_4101
なぜビニールハウスが妖しいピンクの光を放っているのか。中で何が栽培されているのか。トレンディエンジェルが入ってみたところ、そこに広がっていたのはトマト畑でした。
IMG_4102
外から見るとピンクに見えますが、実際は赤色と青色のLED。植物の成長にとって一番いいとされている色が赤と青なのだとか。
IMG_4103
トマトを育てるにはたくさんの光が必要ですが、福井県美浜町は日照時間が短い地域。成長のために光が足りない冬場はLEDライトでトマトを照らしているんですね。

コロチキ・ナダルが調査!もわもわした七色の光

IMG_4104
雲のようにふわふわ、もこもこな何かが確かに光っています。調査を任命されたコロチキ・ナダルが訪れたのは、埼玉県秩父市。
IMG_4106
トレンディエンジェル同様、聞き込みを続けるナダルですが、今回も地元の人で情報を持っている人が少なく…
IMG_4109
まさかの聞き込み15連敗!これにはナダルも「ヒントが少ない!」とスタッフにツッコミ。
IMG_4108
愚痴っていたナダルでしたが、少ないヒントを頼りに導き出した答えが「雲海」でした。秩父の山から見える雲海がなぜか七色の光を放ち、幻想的な世界を広げているのだそうです。
IMG_4110
高いところから探そうということで、夜を待って秩父の山の上から見下ろすとそこにあったのは…
IMG_4111
スーパーベルク!…の光。期待していた七色に光る雲海は見つからず、山頂にいた人に聞き込みをするナダル。するとそこにたまたま光る雲海の撮影をしたことがあるという男性に遭遇し聞いてみると、雲海が現れるとすれば朝方だという情報をキャッチしました。
IMG_4112
ロケバスで待つこと数時間…
IMG_4114
待望の七色の光を放つ雲海とご対面できるかと思ったら…
IMG_4115
雲海現れず!

相手は大自然ですから、ロケの都合に合わせてくれません。頭を抱えたナダルでしたが、さきほどの雲海を撮影した経験のある男性から実際の映像を見せてもらいました。
IMG_4116
7色の光の正体は雲海の下にある民家の灯りや街のネオン、工場の常夜灯なのだそうです。埼玉県秩父市の住居と工場が同居した地域だからこそ見ることができる絶景ですね。

ハゲ芸人が集まって光を探す特別番組「光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ」。第2回の放送も楽しみです。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします