ジャニーズきってのハゲキャラとしてハゲルヤ編集部もかねてから注目していた、Hey!Say!JUMPの八乙女光(やおとめ ひかる)くん。



その八乙女くんがレギュラー出演する番組『スクール革命』(日本テレビ)にて、気になるアンケート結果が発表されたのでご紹介します。

もしその日(ハゲる日)がきたら?

スクール革命1
番組では事前にTwitterでアンケートを実施。「八乙女くんに将来『その日』が来たらどっちを選んでほしい?」という問いを投げかけました。
スクール革命3
『その日』というのは言わずもがな、ハゲがどうにもごまかせなくなった日のことです。我々にもありましたね、そんな日が。

スキンヘッド派がカツラ派を上回る

スクール革命10
アンケートの結果、57%の方が「スキンヘッド」を選択。時代はカツラよりもスキンヘッドのようです。
スクール革命9
投票数は合計1万6645票というのですから、なかなかの信ぴょう性。
スクール革命12
まずはカツラ派の意見を見てみましょう。

「今のカツラの技術はすごいので、いい感じにごまかせる」

確かに、植えたり持ってきたり、いまのカツラ技術は目を見張るものがあります。「いい感じにごまかしてほしい」という女心を感じますね。

その他にも、
「カツラにして今まで以上に色々な髪型、髪色に挑戦して欲しい!」
「カツラ系ジャニーズ第1号になって欲しい笑」

などの声が聞かれました。
スクール革命15
では、スキンヘッドを選んだ過半数以上の方の理由にはどんなものがあるのでしょうか。

「隠すより堂々としていた方が、すがすがしい」

その他「隠さずありのままの自分でいきましょ」「着飾らない、ありのままの八乙女光であって欲しい」など、やはりスキンヘッドには潔さを感じる方が多いようです。

中には「私は、植毛希望だわ笑」「その日が来たら植毛してください」「できれば”その日”が来る前に植毛してください」と、ハゲる前に植毛してほしいとの第3の答えも。

カツラ・植毛・スキンヘッド…。我々に残された選択肢はこの3つのようです。

八乙女くんはすでにカツラ?

そもそもこちらは「スキンヘッド」と「カツラ」どちらの回答が多いのかをスタジオの出演者が予想するというクイズ企画でした。
スクール革命4
さすが! ザキヤマさんこと、アンタッチャブルの山崎弘也さん「もうカツラじゃなかった?」と、すかさず突っ込み。スタジオには笑いが生まれていました。
スクール革命5
「地毛」であることを強調する八乙女くんは、現在30歳。若い印象のあるHey!Say!JUMPですが時代は令和、9人中4人は30代なんですね。
スクール革命6
「カツラ」を選ぶ人が多いのでは? と予想したのは、内村光良さん、ザキヤマさん、朝日奈央さん、オードリーの2人。
スクール革命7
Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、知念侑李くん、SixTONES(ストーンズ)の髙地優吾くん、そして八乙女くん本人と、ジャニーズ勢は全員「スキンヘッド」を選ぶ人が多いと予想しました。

コンサートでもハゲいじり

これには理由があるようで、ジャニーズのコンサートといえば、好きなメンバーへアピールするために、名前などを書いたうちわを振るのがお約束。

ちなみに、ジャニーズファン=ジャニオタ用語では、好きなメンバーのことを担当と言います。八乙女くんが好きな場合は「わたしは八乙女担です」などと使うわけですが。
スクール革命8
そんな八乙女担のみなさまは、八乙女くんがハゲた時のイメージ画像を使って、うちわを作ってくることもあるそうです。

ラブソングを歌い踊っている時に、自分のハゲ画像のうちわが見えたら、それはやりづらいでしょうが、ファンのみなさまは完全に八乙女くんのことをいじっているんですね。

ファンからもハゲいじりされる八乙女くんは、アンケート結果を見て思わず……。
スクール革命11
八乙女くんがハゲてもイケメンであることは間違いありません。ハゲルヤ編集部は、ハゲを笑いに変えるジャニーズ、八乙女くんをこれからも応援したいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします