「M-1グランプリ2017」の王者、お笑いコンビとろサーモンの2人が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系列)に出演。ボケの久保田さんのハゲ具合が季節ごとに異なることを、相方でツッコミの村田さんが明かしました。
IMG_9452

とろサーモン久保田のハゲ具合

まずは、とろサーモン久保田さんの通常時のハゲ具合をチェック。
IMG_9444
頭頂部から薄くなるO字型ハゲです。
IMG_9449
ハゲを気にしている久保田さんはAGA治療薬を飲んでいたこともあるそうなんですが、相方村田さんいわく「飲んでちょっと毛が生えたらやめる」ということで、
IMG_9450
「めっちゃ生えてる時とちょっと薄い時と」
IMG_9451
「めちゃくちゃ薄い時」が季節ごとに異なると言うのです。

春夏秋冬・四季折々の頭頂部

「薬が高いから途中でやめてしまう」という久保田さんの意見ですが、なぜジェネリックがあることを誰も教えてあげないのでしょうか。

いや、芸能人お金あるでしょ…。
IMG_9453
薬を飲み始めた春。
IMG_9454
ダウンタウンの松本さんから「鯉が集まってきたのかと思った」と言われてしまった夏。
IMG_9455
春に飲み始めた薬の効果が歴然と出てきた秋。
IMG_9456
そして、頭頂部の寒さが厳しすぎる冬。
IMG_9457
秋から冬の頭頂部の移ろいに、千原ジュニアさんもこの表情です。日本には四季があるから美しいとも聞きますが、頭頂部で四季を感じられるとは思いませんでした。

プロペシアの効果は半年後に出るといいますが、ホントにホントだったんですね。

スーパーミリオンヘアーを愛用

高い薬の代わりに普段は、粉を使っているという久保田さん。
IMG_9446
出たー!! 見覚えのあるパッケージ「スーパーミリオンヘアー」です。



IMG_9458
なんとスタジオで、“生ハゲ隠し”を披露。鏡を見ずともハゲにダイレクトに粉をかける玄人芸を披露した後……。
IMG_9459
これが「スーパーミリオンヘアー」効果です。まさに、魔法の粉ですね。

久保田さんのハゲの悩みは粉で解決! しかし、漫才中に突っ込むと黒い粉が飛んで、手に粉がついてしまうことが相方村田さんにとっては悩ましいんだそうです。

イケメン23歳も粉でハゲ隠し!

スタジオ内には、ハゲに悩む人が他にもいました。

北海道を拠点に活動するボーイズユニットNORD(ノール)のメンバー島太星さん、現在23歳の爽やかイケメンは、隔世遺伝によるハゲを心配しているようで……。
IMG_9461
抜け毛が気になっていることを告白。
IMG_9440
なんと! 23歳にして「スーパーミリオンヘアー」の愛用者だというのです。ふわふわパーマも、毛量をごまかすためなんだとか。

戦場カメラマンもハゲていた!

この話を聞いた、戦場カメラマン・渡部陽一さんは「僕も23歳のときに同じくらいの抜け毛だった」と抜け毛先輩風を吹かせます。
IMG_9441
抜け毛を心配していた23歳から四半世紀、25年の時が経ち現在45歳の頭皮の状態は?
IMG_9442

ハゲていました。

相変わらずのゆっくりとした口調でしたが、薄毛もゆっくりと、しかし確実に進行していたんですね。

これらの話から我々薄毛族が学んだことは2つ。
  • スーパーミリオンヘアーはスゴイ
  • AGA治療薬は続けなければ効果も持続しない
1年中ふさふさをキープするには、お金がかかるということがわかりました。

編集部のワタシも飲んでいる、1錠23円のフィンペシア(プロペシアのジェネリック)で、皆さんは賢く発毛してくださいね。朝夕2回です。
5a508924-s

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします