ジャニーズの9人組アイドルグループ、Hey! Say! JUMPから新たに我々薄毛族の仲間が爆誕です。

レギュラー出演する番組の中で「ハゲ隠しでこの髪型」と告白したのは、ふわふわきのこヘアーがトレードマークの伊野尾慧(いのお けい)くん。
IMG_9487
番組内ではジョークのように受け流されていましたが、実際のところはどうなんでしょうか。

きのこヘアの理由はハゲ隠し?

気になるハゲ隠し発言は、3月いっぱいで25年の歴史の幕を下ろすことが決まっている「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)でありました。
IMG_9473
キッカケを作ったのは、大泉洋さんがかわいがっているという北海道出身のボーイズユニットNORD(ノール)のメンバー、島太星(しま たいせい)さん。
IMG_9475
イケメンで、しかも歌がうまい。最近バラエティー番組でも、ちょいちょい見かけるようになりました。おかしな日本語を使いこなす、2021年ブレイクが期待されるニューカマー(ニューモンスター)です。
IMG_9477
そんな島太星さんが、突然!
IMG_9479
「伊野尾慧くんが大好き」と告白。
IMG_9480
大好きゆえに「髪型をリメイクして」リメイク=リスペクトしてマネしたということのようです。
IMG_9481
こちらは今から約4年前、憧れの伊野尾慧くんの髪型をマネした島太星さんです。たしかに似ていますね。ところが……。
IMG_9482
「髪の毛が薄い」と、これまた突然の薄毛カミングアウト。
IMG_9483
先輩の大泉洋さんは、この表情で「自分で言うんじゃないよ」と突っ込み。イマドキの若者は、自ら言っていくスタイルなんでしょうか。
IMG_9485
他の出演者からも「ハゲ隠しの為に伊野尾が好きになったの?」と突っ込まれると……。
IMG_9484
「かっこいい」
IMG_9486
「美しいお顔」と、ハゲ隠しのためではないことを強調していました。それに対して、当の本人の伊野尾慧くんが言ったのが!!
IMG_9487

「俺もハゲ隠しでこの髪型」

スタジオが笑いに包まれたところで、深く掘り下げることはなく次の話題へ。伊野尾慧くんのハゲ隠し発言は冗談なのか? それとも事実なのでしょうか。

ジャニーズファンには有名?

実は、伊野尾慧くんには前々から薄毛を疑う声がありました。

ファンの間では、おでこが広いということも周知の事実。
伊野尾慧おでこ
伊野尾慧くんの「ハゲ隠し」発言に対して、ジャニーズファンの反応は「みんな、知ってるから」「知ってたよwwwwwww」と、特に驚いた様子も見られませんでした。

しかし、男性からは「伊野尾くんすげーっ! 結構好きになった」「潔さに好感度アップ」と、薄毛カミングアウトを称賛する声が。薄毛は男性の共感を呼びますね。

「イケメンはきのこでハゲ隠し」が令和スタイルなんでしょうか。

ハゲ隠しに有効なきのこヘア

ちなみに、こんな声も……。
たしかにおでこから進行していくタイプのハゲであれば、伊野尾慧くんのきのこヘアはハゲ隠しに有効的ということでしょう。
きのこヘアのおじさんといえば、雨上がり決死隊の蛍原さんもいますもんね。

Hey! Say! JUMP2人目のハゲキャラ

とにもかくにも、我々薄毛族の仲間入りを果たした伊野尾慧くん。Hey! Say! JUMPには、ハゲを笑いに変えるハゲアイドルの先輩、八乙女光くんもいますからね。


ジャニーズだってハゲるんだ! なんだか勇気が湧いてきました。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします