熊本県の薄毛隠し剤メーカーが全国の20代~60代男女約200名を対象に、薄毛事情についてアンケートを実施。身も蓋もない悲しい結果が出てしまいました。

知人で薄毛からフサフサになった方はいますか?

4235782_m

Q.知人で薄毛からフサフサになった方はいますか?

全国の20歳~60歳の男女237名に、「知人で薄毛からフサフサになった方はいますか?」と尋ねたところ…。
d69414-6-371471-1
「いません」96.2%

知人で薄毛からフサフサになった人は「いませんでしたー」「いませんでしたーー」

JAM
僕は何を思えばいいんだろう、僕は何て言えばいいんだろう、こんな夜は……やけ酒を飲むのしかないでしょうか。イエモンはフサフサですけれども。



いや、待ってください。

薄毛からフサフサになる確率3.8%

逆に考えてみましょう。残りの3.8%は、知人で薄毛からフサフサになった人が「います」と答えています。つまり薄毛からフサフサになる確率は、ゼロではなく、3.8%もの人が「フサフサ」へと復活を遂げているのです。

1000人ハゲがいたら、38人がフサフサを手にしていることになります。

これって、すごくないですか?

その3.8%の人がどんな方法でフサフサをGETしたのか気になるところですが、日本の薄毛人口は1300万人と推測されており、その数に照らし合わせると、約49万5千人がハゲからの卒業を果たしていることになります。

昨年10月から、コロナ禍でカツラが爆売れしているということもあり、「あいつ…やりやがったな」と周りが気がついているということもあるのでしょう。



ちなみに、3-4%というのは司法試験の最終合格率とほぼ同じです。薄毛からフサフサリターンへの道は、司法試験に合格するのと同じくらい険しいということになります。

育毛ヘアケア商品を使用して効果を感じましたか?

4634293_s
次の設問はこちら。

Q.育毛ヘアケア商品を使用して効果を感じましたか?

こちらも結果が気になります。全国の20代~60代の男性100名に調査した結果がこちら!
d69414-6-241001-0
育毛ヘアケア商品の効果を感じなかった人の割合が59.1%で、全然効果を感じなかった方が27.3%。つまり、効果を感じられていない人の合計は86.4%。

かなりの人が効果を感じないまま、育毛ヘアケア商品を使っていることになります。

ハゲルヤ読者の皆さんはもうご存知かもしれませんが、育毛にはやはり医薬品が近道です。リアップやプロペシアといった有名な育毛剤がありますが、医薬品のため頭皮への効能が立証されたものになります。

「生える」とか「効く」と正式に言えるわけですね。

ただし、医薬品でなくても、各メーカーさんは髪にいい成分を一生懸命研究して、育毛ヘアケア商品を作っていることも事実で、効果を感じた13.6%の方は他にもたゆまぬ努力を続けているのかもしれません。

フサフサへの道も一歩から。

我々もいつかの「フサフサ」を目指して、精進してまいりましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします