女性が男性の薄毛をどうみているのか。日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社がAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施しました。

対象は20〜30代の女性です。

薄毛の男性と付き合ったことがある「19%」

3214135_m
「薄毛の男性と付き合ったことがありますか?」という直球の質問をぶつけたところ、「いいえ」(81%)、「はい」(19%)でした。
sub4
アンケートの対象が20〜30代の女性のため、同年代に薄毛男性はそう多くないはずなのに、約2割の女性が「薄毛男性と付き合ったことがある」。

これは、かなりの朗報なのでは。

薄毛でもたっぷりお金を持ったパパ活の可能性がないとは言えませんが、果たしてパパ活は付き合った数に入るのか?

いや、割り切った関係は付き合った人数には入りませんよね。

ということは、薄毛男性にも20代〜30代の女性と付き合えるチャンスが見えてきましたよ!!

薄毛でも好感度の高い男性は?

続いての設問は、薄毛男性8名の写真を並べて、好感度の高い髪型の男性を選ぶというもの。顔ではなく髪型というのがポイントですね。

これを参考にすれば、交際の確率がさらに上がるかも!早く知りたい!
スクリーンショット 2021-05-03 16.49.09

………。

……。

…。

いやちょっと待って。この毛量で薄毛なの?


8人の中に薄毛一人もいないじゃないですか。これが薄毛だったら我々の毛量では即出家できてしまうレベルですよ。え、「薄毛と付き合ったことがある」って、このレベル?


ちなみに結果は、

①:75名
②:101名
③:64名
④:118名
⑤:73名
⑥:78名
⑦:60名
⑧:54名

と、最も好感度が高いのが④、次点が②の男性でしたが、いや、誰もハゲてないから!!

交際をしたくないハゲは「てっぺんハゲ」

sub5
あの毛量でハゲ…というショックを引きずりながら、次は「『交際をしたくない』と感じる薄毛のタイプはどちらですか?」という質問です。

ハゲにも様々なタイプがいるため、どのハゲとはお付き合いをしたくないのかが浮き彫りになりました。

頭頂部が薄毛:166名
生え際が薄毛:36名
未回答:3名

選択項目が少なかったことも影響したのか、女性は頭頂部が薄毛の男性とはお付き合いをしたくないようです。頭頂部は髪型でごまかしにくいんですよ。残酷すぎやしませんか?

男性上司が薄毛だったら気になる?


sub1
この基準でいけば世の中の上司はほとんどハゲです。

そんな職場の上司が薄毛だった場合、20〜30代の女性社員はどう思っているのか。

結果は、「気になる(58.5%)」「気にならない(41.5%)」。女性は上司の薄毛が気になっているようです。気になったら優しくしてください。

薄毛対策をしている男性、どう思う?

sub2

多くの男性が考える薄毛対策。ハゲていない人でも、予防として対策を講じていますが、女性から「恥ずかしい人ね…」と思われているのかという設問です。

一目瞭然の結果ですが、女性の96.1%が「いいえ」と回答。恥ずかしいと思っていませんでした。「はい」と答えたのはわずか3.9%。女性の多くは薄毛対策を行なう男性を恥ずかしいとは考えていないようです。

恥を忍んで生きていけそうですね。

好感度の高い薄毛対策は「おしゃれな服装」

sub6
では、どのような薄毛対策なら女性ウケがいいのか。「男性の薄毛対策として好感度の高いものはどれですか?」という設問に女性の回答は以下でした。

服装がおしゃれ:163名
体を鍛える:102名
髪を染める:62名
メガネをかける:52名
ホワイトニングする:28名
ヒゲを生やす:27名
その他:15名

「服装がおしゃれ」「体を鍛える」「髪を染める」がトップ3を占めています。

ハゲが気にならない服装をして、ハゲが気にならないムキムキボディを手に入れ、ハゲが気にならない色に染める…。

女性にモテるためには、相当の努力が必要だということがわかりました。

まずは0円で始められるスクワットから開始することにします。筋トレで人生変えてやる…。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします