ラジオのレギュラー生放送だけで1週間に15時間以上! テレビのレギュラーも多数抱え、芸能界での地位を確立したお笑いコンビ、ナイツ。
ナイツラジオショー
「コンビ仲は悪くない」という2人ですが、塙さんは相方の土屋さんに対して不満がひとつあるそうです。
それは、お笑い芸人として「本当はハゲて太った方がいい」ということ。

しかし、土屋さんにはハゲるわけにはいかない深刻な事情がありました。

塙「小杉さんは太ってハゲてキャラ立った」

村上マヨネーズ
「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ)に出演したナイツ塙さん。この番組の中で、相方土屋さんの見た目に言及する一幕がありました。

塙さんいわく、
ブラマヨ2005M1
「2005年にM-1優勝した時の(ブラックマヨネーズの)小杉さんって、あんまり気づかれてなかったと思うんですよ。だけど、ハゲて太ったじゃないですか。あれでメチャメチャキャラできたじゃないですか」
ブラマヨ小杉
つまりは、「ナイツじゃない方」と言われがちな土屋さんのキャラを目立たせるためにも、ハゲて太った方がいいと言うのです。

ナイツ土屋・1度ハゲかけるも育毛に成功

「あいつ1回ハゲたんですよ。2008年くらいにメッチャハゲてきたんですよ。ハゲいじりみたいなのをサンドウィッチマンさんの番組でやってたんですけど、プロペシア(薄毛治療薬)飲み始めたんですよ。オレはせっかくキャラあんのにな、って」
ナイツM1_2008
2008年といえば、ナイツがM-1グランプリで初めて決勝に進出した年。
ナイツDVD
おなじみの「ヤホー漫才」がお茶の間に浸透した頃の土屋さんは、たしかにハゲかかっているように見えます。現在のほうがフサフサとしていますよね。

ハゲるわけにいかない本当の理由

薄毛に気がついてすぐにプロペシアを飲み始めた土屋さんの判断力は見習うべきものがあります。「ヤホー漫才」でブレイクし儲けたお金の一部は、プロペシア代に消えたのかもしれませんが、売れてハゲを直せるなんて、夢のある話じゃないですか。

さらに、早めの薄毛対策が功を奏したのか、ブレイクがキッカケだったのか、翌2009年に土屋さんは伴侶を見つけ結婚します。

しかし、結婚前に奥さんから突き付けられた条件は、「太ったら別居 ハゲたら離婚」という大変厳しいものでした。

ハゲキャラよりも妻を選んだ男・ナイツ土屋

4590089_s
結婚から12年が経過しましたが、現在もハゲることなく毛量をキープしている土屋さん。芸人としてのキャラよりも、奥さんとの約束を守ることを優先するだなんて、愛妻家の鏡ですね。

……いや、奥さん怖すぎでしょ。

奥様は六本木の元ナンバーワンホステス

土屋さんの奥さんは、元六本木のNo.1ホステス。土屋さんは従業員として送迎を担当していたのが、交際が始まるキッカケだったといいます。
2712303_s
六本木でNo.1を張るくらいですから、さぞかし美しくて魅力的な女性なんでしょうね。そんな女性と結婚できるのならば、太らずフサフサでいようという気持ちもわかります。

なんて羨ましいのでしょうか。

もし土屋さんがハゲて太ったとしたら、それは奥様への愛情が冷めた証。もしくは奥さんから三下り半を突き付けられた証なのかもしれません。

それにしても、「太ったら別居 ハゲたら離婚」という約束。

デブよりハゲのほうが罪が重いのはどういうことなのでしょうか。

これからテレビでナイツを見かけるたびに、心のなかで土屋さんにエールを贈りたいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします