毎日ヘアケアに余念のない同士の皆さんに朗報です。

髪を乾かしながらスカルプケアができるという高性能ドライヤーを、SHARPがアデランスと共同開発で作り上げました。

その名は…「神美髪(かみが)」
d10292-585-283900-14


LEDの光を頭皮全体にたっぷり届ける

北関東の暴走族のような名前に失笑を禁じえないのですが、その性能はさすがSHARPです。
d10292-585-205697-29
このドライヤー、LED光源「N-LED beam(R)」(エヌ エルイーディー ビーム)を搭載しており、SHARPのお家芸「プラズマクラスターイオン」と、赤色LEDと青色LEDを、髪と頭皮にたっぷり届けてくれるそう。

ハゲルヤでもお伝えしましたが、青色LEDには育毛効果があることが2017年に判明。

赤色のLEDに至っては、2011年に発毛促進効果が発見されていました。

医療用LEDの照射は1回1500円ほどで受けることができますが、家で簡単に、頭皮へLED照射ができるなんて、なんて便利な世の中になったのでしょうか。

「KAMIGAモード」でスカルプケアも

function05
さらに、約2500年前から中国で行われてきた皮膚表面を心地よい強さで滑らせる「かっさ」をイメージしたアタッチメントを、2種類(カミガハンド・カミガかっさ)付属し、頭皮をゴリゴリマッサージしてくれます。

この商品写真を見る限り、カミガハンド、でかすぎませんかね?

LEDとプラズマクラスターイオンを浴びながらのマッサージはかなり良さそうですが、我々はもう一つのアタッチメント「カミガかっさ」を要チェックです。

scalp
この「カミガかっさ」、弾力と形状の異なるシリコンピンで、気になる部分を集中的に刺激でき、育毛剤を塗布した後にオススメとのこと。

リアップを塗った後って、頭皮をマッサージする指がベタつくじゃないですか。塗った後にこれでマッサージしたら最高に気持ちよさそう…。

さらに、2つの吹出口からの風が髪を立体的に押し分けて、ドレープ状に髪の表面をなびかせることで広範囲に風を届ける速乾方式「ドレープフロー」を採用。これは、ヘアサロンで行われているドライヤーを片手に2台持って髪を乾燥させるテクニックからヒントを得た技術で、乾燥時間が半分になるのだとか!

もう完全にSHARPの宣伝記事になってきましたが、収納がまたカッコいいんです!
d10292-585-434337-27
これ、洗面台にあったらテンション上がりますよね…。

何が言いたいかって言うと、

神美髪、欲しいです!

「でも、お高いんでしょ?」と思ったら定価47300円。家電量販店でも売られるそうなので、ヤマダとかヨドバシだったらもっと安く買えますよね。

これは、夏のボーナス(出ないけど)で最優先に買うべきアイテムなのではないでしょうか!

購入したら、またレポートいたしますね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします