4965080_m
薄毛族の同士のみなさんに朗報です。

20~30代の女性262名に行ったアンケートで「薄毛の男性は恋愛対象・結婚対象に入りますか?」との問いに、53%の女性が「はい」と回答していたのです!!

sub8

※男性専門のAGAクリニック「AGAメディカルケアクリニック」×男を磨くみんなの情報サイト「MOTEO」合同調べ

薄毛対策をしている男性は好印象

sub1
さらに、薄毛治療などで薄毛対策をしている男性に対して9割の女性が「好印象」と答えました。目標に向かって努力する姿は性別を問わず輝いていますよね。理解されて嬉しいです!

この調査では、ハゲと恋愛・結婚について様々なアンケートを行っていましたので、分析していきましょう。

恋活・婚活で重視するのは「性格が合うこと」

4913942_m
Q.恋活・婚活の際に重視している点はなんですか?
sub3
恋活・婚活で重視している点について、約8割の女性は「性格が合うこと」「価値観が合うこと」と、見た目よりも中身が重要であると答えました。

しかし、「容姿がいいこと」「高収入であること」を求める女性が約15%いることも、我々は忘れてはいけません。

42%の女性が薄毛の男性とデート経験あり

627891_m
Q.薄毛の男性とデートしたことがありますか?
sub4
「薄毛の男性とデートしたことがありますか」なんとも恐ろしい質問ですが、意外や意外、42%の女性が薄毛の男性とのデートを経験済!ハゲと一緒に歩くのはイヤ、と言われるのが怖くて消極的になっていましたが、街ゆく女性の4割以上がデートしてくれる可能性があると思えば、“誘う勇気”が湧いてきますね。

75%が薄毛でも会ってくれる!

4599074_m
Q.マッチングアプリなどを使用した際に、相手の男性が薄毛だと分かって会うのをやめたことがありますか?
sub2
ここは25.2%の女性が「はい」と答えたことよりも、74.8%の女性が「いいえ」と答えたことに注目しましょう。ハゲていても75%が会ってくれる。なんて優しい世の中なのでしょうか。

というか、マッチングアプリの写真でハゲをごまかさない男性側も偉い!

ハゲルヤ編集部の私なら、どうにかハゲてない角度を必死に探して写真を登録すると思います…。

薄毛タイプ別・モテ度の違い

Q.「交際をしたくない」と感じる薄毛のタイプは次のうち特にどれですか?
sub5
『「交際をしたくない」と感じる薄毛のタイプ』ずいぶんと直球な質問がきました。

「交際したくない」という答えが多く集まったのは、バーコード型。まあ、バーコード型となるとかなりの歳上になることも考えられますし、20代・30代の女性には拒否感があるのかも知れません。

ちなみに「バーコードヘア」はアメリカで特許取得済み。


あの髪型は特許なのです。

薄毛を隠す男性は悪印象

Q.薄毛を隠している男性をどう思いますか?
sub6
薄毛を隠すのに必死の人生ですが、やはり隠し事は好まれない様子。女性はスキンヘッドに好印象を持つというデータもあり、やはり堂々と構えることが大事なのでしょうか。

薄毛男性とのリアルなエピソード

さらにこちらのアンケートでは、「恋活・婚活中に出会った薄毛男性とのエピソード」も聞かれました。

その1.薄毛を隠して大失敗!

「マッチングアプリで、顔出しをしていなかった人と連絡を取っていて、何回か連絡を取る中で写メを送ってきてくれた時に、薄毛だったのをみてそっとフェードアウトしていきました」

「写真では髪の毛がふさふさだったのに、会ってみると頭頂部がかなり薄かった。薄毛でも堂々としていてくれたら気にならないのですが、修正写真を載せているところがかっこ悪いと思いました」

4290629_m
最後まで隠し通せない薄毛を、隠そうとするのは最善の策とは言えないようです。ハゲに見えない角度で写真を撮ってマッチングアプリに登録しようとした私のような人は、バチが当たるのですね。

その2.デート中の失敗談!

「薄毛だけど優しくて良い人とデートする事になり、デート中は薄毛を気にしてか帽子を被っていられたのですが風で帽子が飛ばされ薄毛が丸見えになって笑いそうになりました」
3288053_s
いっそ笑ってくれた方がいいのか? 最初から帽子なんてかぶらなかった方がよかったのか? 強風は薄毛族の敵であることは間違いありません。

「やたらと薄毛をネタにした自虐ギャグを言ってくるので、笑っていいのかどうか悩みました。」

自虐ネタはお笑い芸人でさえ難しいと言われますからね。素人が下手に手を出すと、相手を困らせるだけ!と覚えておきましょう。

我々が今回のアンケートで学んだことは「ハゲでも堂々としていれば意外とイケる」。

2人に1人は薄毛でも恋愛・結婚対象としてみてくれるとのことですので、我々はフサフサの2倍の女性に声をかけていきましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします