スクリーンショット 2021-06-20 19.21.22
(写真中央が松井さん)

吉本興業所属のお笑い芸人「人間っていいな」の松井正平さんが、2ヶ月で10キロの減量に成功。それだけでもすごいのですが、なんと痩せたら髪が生えてきたというのです。

10キロ痩せてハゲを返上


すごくないですか!?

見やすいように松井さんが公開した写真を横に並べてみましょう。 松井
スカスカだった頭頂部が、黒々と生い茂っています!これはすごい!!

脂っこい食事はハゲの天敵

5060471_m
松井さんは「食事の見直しと生活改善 自重筋トレを毎日5分」とつぶやいていますが、乱れた食生活は髪にもよくありません。

髪は体の一部であることは言わずもがなですが、髪の8割は「ケラチン」というタンパク質でできているため、炭水化物や脂質に偏っていると、健康な髪の毛が生えにくくなってしまうのです。

健全なる精神は健全なる身体に宿ると言いますが、健全なる毛髪も健全なる身体に宿るのですね。

ちなみに、結婚する上でどうしても妥協できない条件というアンケートを独身女性100人に聞いた所、一番結婚したくないのは「デブ」という結果も出ています。


ダイエットの副次的効果で髪も生えた松井さんは羨ましくて仕方ありませんが、毎日コツコツと努力を積み重ねていけば、体重を落とすことは我々にもできるはずです!

プロテインで効率的なタンパク質補給を

4507443_m
また、髪の毛の8割がタンパク質と先ほどご紹介しましたが、筋トレやダイエットにプロテインを取り入れると、効率よくに栄養を補給することができます。

最近のプロテインは味もよく、一日3食のうち1食をプロテインに置き換えるダイエットも定番になってきましたし、筋肉と毛髪に同時にタンパク質が行き渡るのもありがたいです。

この夏はムキムキ&フサフサでモテたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします