yoga-3053488_1920
インドのヨガに発毛のポーズがあることが発見されました。

これまでハゲルヤでは数々の発毛法をご紹介してきましたが、インドが誇るヨガにも髪の毛に良い効果をもたらす方法があったんですね。

体のホルモンバランスが崩れる、遺伝、生活習慣の乱れ、ストレスなど、ハゲには様々な原因がありますが、ヨガの力を借りてハゲの問題を克服できる可能性があるといいます。今回の記事では、そんなヨガの持つスーパー発毛ポーズをご紹介します。

下向きの犬のポーズ


手でしっかり床を押し、背骨をまっすぐ伸ばすことを意識しましょう。犬が体を伸ばすように全身の伸びを気持ちよく感じられるポーズです。腹筋や太もものトレーニングとなり、疲労回復、姿勢改善、メンタルのリフレッシュ効果が期待できます。

立位前屈のポーズ

上半身を深く前に倒し、ひざのお皿を引き上げるのがポイントです。手の指先は床につけて、呼吸しながらポーズを保ちましょう。このポーズには、疲労回復はもちろん、体内の血流がよくなる効果が期待できます。もちろん薄毛への効果も期待大!

支えのある肩立ちのポーズ


「ショルダースタンド」とも呼ばれるポーズ。肩甲骨を中心に寄せ、肩に体重をのせることで安全に体をキープできます。肘で床を押すことで体も垂直になります。こちらも疲労回復、血流改善が期待できるポーズなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

内臓機能と猫背の改善!橋のポーズ


頭からつま先までで全身が完璧な橋の形になるヨガのポーズです。橋の形のまま呼吸し、息を吐きながら、通常の姿勢に戻ります。このポーズを繰り返すことで、腹筋や背中の下の筋肉が強くしなやかになります。内臓機能の改善、肺と消化力の向上、猫背の改善に効果的とされるポーズです。


ヨガ初心者だとなかなか難しいポーズもありますが、まずは少しずつやってみて発毛効果を検証してみてはいかがでしょうか。発毛と健康の一石二鳥は魅力的ですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします