日本歴代最多のメダル数で幕を閉じた、東京2020オリンピック。


サッカー男子日本代表は、3位決定戦でスペインとの勝負に破れメダル獲得ならず。そのスペインを倒したブラジルが、初の大会連覇を達成しました。


事件が起こったのは試合後、スタジアムでの表彰式中のこと。


ブラジル代表で、今大会5得点を決めて得点王に輝いたFWリシャルリソンが、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長にゴーーーーール!!!???

あの泣く子も黙るFIFAの会長を、
「来年はカタールでね、ハゲ!」とからかったというのですから、得点王は試合以外でも決めてくれますね。
スクリーンショット 2021-08-12 21.36.18
「来年はカタールでね、ハゲ!」=「来年カタールで開催予定のワールドカップでまた会おうね」という意味だとは理解できますが、FIFAの会長相手にハゲいじりとは鋼のメンタル過ぎやしませんか。

イケメンだから、そんなことが言えるの? 将来自分もハゲるかもしれないのに?

会長

ちなみに、51歳にしてツルッパゲ、我々薄毛族の仲間であることは明らかなジャンニ・インファンティーノ会長はスイスの弁護士

「来年はカタールでね、ハゲ」に対し、どんな言葉を返したかは不明ですが、誹謗中傷で法的措置を撮らないことを祈るばかりです。

文句を言わない日本マインドでいいのか

日本代表も「来年はカタールでね、ハゲ!」と言えるくらいのメンタルで挑めば、初のメダルをGETできたのではないでしょうか。

開会式に続き、閉会式でも長過ぎた大会組織委員会の橋本聖子会長、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長の話もしっかりと聞くだなんて、真面目か。

なんでも閉会式は選手らの退場は自由だそうで、橋本会長、バッハ会長の登場に合わせたかのように、海外の選手が続々と退場していったんだとか。

ちなみに、開会式では橋本会長が約7分間、バッハ会長が約13分間話したのに対し、閉会式では橋本会長が約5分間、バッハ会長が約8分間とやや短くなりました。

いや、話長いよ!
バッハ、ハゲていないけども!

バッハ会長は、閉会式の翌日銀座をブラブラと散策した後、帰国しましたとさ。え? 選手も関係者も観光禁止なんじゃ?

とにもかくにも東京2020オリンピックは幕を閉じ、8月24日からは東京2020パラリンピックが開幕します。

我々薄毛族の仲間、かっこいいハゲはメダル獲得なるか? 大いに期待しましょう。



この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします