アメリカ・ニューヨークで、ハゲとハゲを愛する人々による「ハゲ・フェスティバル(BALD Fest 2021)」が開催されました。ネタじゃありません。ガチのフェスです。


イベントを主催したのは、ニューヨークのブルックリンを拠点に活動するラッパーのコーシャ・ディルツさん。40歳にして、完全に我々薄毛族の仲間です。

ハゲフェス

ハゲたバンド、ハゲたラッパー、ハゲたファン、ハゲたコメディアン、ハゲのトリビアコンテスト!? ハゲのバザー!?と催し物がズラり。まさに、ハゲのハゲによるハゲのためのフェスですね。

「このイベントは、毛が無い人を祝うためのものです。ハゲという運命を持った人たちを祝福する美しい1日なのです」


ニューヨークのラッパーなんて、怖そうなイメージしかないですけど、きっといい人なんですね。

ちなみに、こちらはニューヨークで9月8日~12日の間に行われた「ニューヨーク・ファッションウィーク」の翌日に開催されました。


「ファッションウィークなんてくそくらえ。ハゲを称え、ハゲを祝おうじゃないか」というコーシャ・ディルツさんの熱い思いが込められています。

しかも、フェスの収益はハイチ地震の救済活動に寄付されるというのです。ニューヨークのラッパー=悪そうな奴はだいたい友達と思っていましたが、完全に良い人でした。


見た目は怖いしきっとモテるんだろうけど、やっぱりハゲに悪い人はいませんね。ちなみに、ハゲていなくても、ハゲ好きであれば参加できたとのこと。

このフェスを、英国の伝統的メディア『The times』も「ハゲのための歴史的なイベント」と紹介。


『ニューヨークポスト』も、ご覧の通り。世界がハゲに注目しています。


ハゲフェスティバルは盛り上がったのか

それでは、ハゲフェスティバルの当日の模様を見てみましょう。
ハゲたDJ
ハゲのDJがオーディエンスを沸かせています。
ハゲたパフォーマー1
コチラのDJももちろんハゲ。
ハゲたパフォーマー2
ハゲがハゲを持ち上げて、くるくる回転。なんというパフォーマンスでしょう。
ハゲたヨーヨーパフォーマー
ヨーヨーパフォーマーも、もちろんハゲ。
ハゲた操り人形
操り人形もハゲ。ガラスの中のマリオネッツ。
お客さんもハゲ
ノリノリのお客さんもハゲ。
ハゲのおじいちゃん
ハゲのおじいちゃんが、わっしょいと担がれる場面も。


頭にマスクをしてもコロナ対策にはなりませんが、大事な頭皮は守れるのかもしれません。
バルドフェスサムネ
ご覧ください。この写真にはハゲとハゲ好きしかいないと思うと、なんとも言えない喜びがわいてきませんか?

「自分の運命を受け入れることのお祝い」として開かれたこのフェス。

ハゲをネガティブに捉えず、運命として受け入れる。言うは易く行うは難しですが、勇気をもらいました。心に刻んで生きていきましょう。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします