全国の男女2046人に聞いた「白髪が似合う男性有名人」ベスト10ランキングが発表されました。

ハゲと白髪には5万光年くらいの差がありますが、最近は「グレイヘア」も市民権を得てきており、白くても髪は髪なんだな、無い袖は振れないとはこのことかと枕を涙で濡らす日々です。

気を取り直してランキングを見ていきましょう。

1位はロッカーで俳優の吉川晃司さん

profile
1位に輝いたのは、ロックミュージシャンで俳優の吉川晃司さん、現在56歳。布袋寅泰さんと組んでいたのは「COMPLEX」ですが、もはや白髪なんてコンプレックスでもなんでもないのでしょう。

白くてもフサフサ、羨ましくなんかないんだからね! と強がりつつ、10位から順に見ていきましょう。

第10位 松重豊 38票

第10位は『孤独なグルメ』松重豊さん、現在58歳。


「長身で背筋がピンとしているため、白髪でも年寄りじみた感じにならず、かえってオシャレな印象です。また、上手に歳を重ねられたためか、とても穏やかで優しく、白髪がピッタリな表情をされていると思います」

「ドラマによっては黒く染めたりされてますが、真っ白な御髪を拝見した時、黒髪の時より若く見えたので素敵に似合ってらっしゃるな~年寄りに見えない感じが好きです」

松重豊公式ブログ

ちなみに、松重豊さんの公式ブログのタイトルは『修行が足りませぬ』身長188センチの長身でフサフサなんて、神様はひいきし過ぎなのでは? と思ってしまった我々こそ『修行が足りませぬ』ですね。

第9位 坂本龍一 52票

第9位は『戦場のメリークリスマス』坂本龍一さん、現在69歳。


「芸術家としての存在感がアップしている」

「真っ白な髪の毛と太い黒縁の眼鏡のコントラストが最高!!」


父は坂本龍一、母は矢野顕子の娘さんという、羨まし過ぎるDNAを引き継いだ坂本美雨さん(41歳)の長女は現在5歳。


お孫さんが書いた「じいじ」の絵も話題になりました。

第8位 陣内孝則 54票

第8位は『愛し合ってるかい!』陣内孝則さん、現在63歳。


「革ジャンに白髪が映えて、ダンディーに決まっててお洒落だから」

「昔もリーゼントで良かったんですけど今は白髪で深みが出て良いですね」


白髪の60代になっても、やんちゃな雰囲気は変わらず。「ワイキキ」「カイルワ」「ハレイワ」という、ハワイのビーチの名前がプリントされたTシャツを着こなせるのは、さすがです。

第7位 玉置浩二 68票

第7位は『ワインレッドの心』玉置浩二さん、現在63歳。


「シンガーソングライターらしく白髪がおしゃれで似合う」

「白髪でも違和感がなく、オーラが消えていないから」


ハートはワインレッド、ヘアーはホワイト、嫁は青田。玉置浩二さんが60代ということよりも、CCガールズだった青田典子さんがすでに53歳ということに驚きです。

第6位 小泉純一郎 70票

第6位は『Forever Love』小泉純一郎さん、現在79歳。


「ルックスがいいし、背が高くて白髪がさまになるから」

「独特のライオンのたてがみのスタイルのグレーカラーは独特感があって年齢相応で自然派でいいと思う」


孝太郎と進次郎もいつかは「白いフサフサ」になるのでしょうか。

第5位 北大路欣也 101票

第5位は『ソフトバンクの白い犬』北王子欣也さん、現在78歳。

北王子欣也

「白髪と黒髪のバランスが絶妙で他に同じ人がおらず似合ってると思います」

「ダンディーで老けを感じさせず、貫禄しかない」

もみあげだけ白髪のナゾ、実はもみあげに見えるのは口ひげの一部なんだとか。ちなみに、ミスターダンディー北王子欣也さんは、都内の高級老人ホームに奥様とともに入居して生活しているそうです。

第4位 高田純次 102票

第4位は『テキトー男』高田純次さん、現在74歳。


「見た目だけは、すごく落ち着いた渋い紳士なのでロマンスグレーが良く似合うと思う」

「普段はお茶らけているが、白髪であることで落ち着いた大人の印象を受けるから」


「年寄りにありがちな「説教」「昔話」「自慢話」をしないようにしている。だから俺はエロ話しかできない」テキトーどこいった? のかっこよすぎる発言を聞き、この人についていこうと思いました。

第3位 舘ひろし 188票

第3位は『泣かないで』舘ひろしさん、現在71歳。

舘ひろし

「もともと渋いのにさらに渋くなっちゃった。いい歳のとりかたをされてるなと思います。あえて黒くしないのが生きざまにも表れてる」

「ロマンスグレーという単語がこれほどぴったりの方はいないのでは。お若いころも素敵でしたが、頭に白いものが混じるようになられてもっと素敵になられました」

「昔から素敵でしたが、白髪になって渋さが加わりますますイケおじになったと思います」


最初の『危ない刑事』から30年以上の時が経ち、我々の薄毛は進行しているのに、舘ひろしさんのおでこには危なさゼロのハゲなんて「関係ないね」状態。やっぱり神様って不公平?

第2位 岩城滉一 247票

第2位は『草太兄ちゃん』岩城滉一さん、現在70歳。

岩城滉一

「ハリウッドスターのような、整いすぎない白髪が彫りの深い顔に合っている」

「歳を重ねるごとにカッコ良くて渋い。白髪が、あるのに自然な感じて、ムーディーな感じがするから」

「年齢を重ねてもちょいワルな感じでいつまでも素敵なので」

リアルに拳銃所持で逮捕されたこともあるのに、70歳になっても「ちょいワル」なイメージで、いまだかっこいいだなんて。ヤンキーがモテる時代は、まだ終わっていないのでしょうか。

白髪が似合う有名人1位吉川晃司

そして「白髪が似合う男性有名人」ランキングの1位は、吉川晃司さんでした。


「白髪でも全然爺臭くなく「大人」の重厚感が漂っている。下町ロケットの財前部長は最高でした」

「すごく似合うかっこいい、髪型だけでも真似をしてみたいです。白髪はオシャレだと思い知った」

「下町ロケットの財前部長役でビシッときめたスーツ姿と白髪が似合っていたから」

main

納得せざるを得ないランキング結果でしたが、これだけは忘れないでください。

薄毛は治療できても、白髪は治療できないのです。



人を羨む前に、我々は今できる薄毛対策にハゲむことにしましょう。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします