8大会連続五輪出場のレジェンド、スキージャンプの葛西紀明選手がアデランスのCCO(チーフ・チャレンジ・オフィサー)に就任したことが発表されました。
main

葛西選手、髪の悩みで競技に影響も

スクリーンショット 2021-12-11 21.05.38
フサフサかと思われた葛西選手ですが、以前より薄毛に悩んでいたのだとか。
スクリーンショット 2021-12-11 21.05.44
そしてその悩みが、スキージャンプにも影響を与えていたというのです。

葛西選手は昨季ワールドカップへの出場がなかったため、ジャンプ男子の五輪代表枠5人に入ることが出来ず、来年2月の北京五輪への出場が絶望視されています。

「今はこんな調子(不振)だから、もし今回だめだったとしたら、次の4年後(の五輪)を目指したいと思う」

と、五輪出場を諦めない考えを語っていましたが、その原因が薄毛の悩みだったとは…!!

我々薄毛族、その気持は痛いほどわかります。

最新のズラ「フリーダム」で悩み無用

スクリーンショット 2021-12-11 21.05.51
そんな葛西選手ですが、最新のウィッグ「フリーダム」を愛用するようになったのだとか。ズラは逃げ、という風潮もありますが、見た目が変わることで自信をもって生きられるなら、ズラも悪くないのではないでしょうか。見てくださいこの葛西選手の笑顔。

今までは薄毛を帽子でごまかしてゴルフしてたんですね。泣ける……。

そんな葛西選手のコメントはこちらです。
sub4
「自分も髪で悩んできましたが、アデランスの「フリーダム」に出会い変わりました。シャンプーなど自分の髪と同じように過ごせます。

周囲にもフリーダムにしたことを気づかれず、家族からはいいねと褒められました。これからは、今までとは違った髪型にも色々と挑戦していきたいと思います。

競技生活に関しては、夢をあきらめず目標に向けて挑戦し続けます。現在49歳ですが、還暦ジャンパーまで頑張ります。挑戦する人へ勇気を与えていきたい」


すごいですね。「冬季五輪連続最多出場」「ワールドカップ最多出場」のギネス記録を持ち、世界から「レジェンド」と尊敬される葛西選手も、髪の量で自信を失ったり取り戻したりするとは。
sub2
これからは、アデランスのCMキャラクターとしても活躍していくそうです。このカツラならお風呂でもバレないわけですね。最新の技術はすごいなあ…。

カツラを手に入れ、自信を取り戻した葛西選手。北京五輪の出場は難しそうですが、髪の悩みがなくなった今シーズンから、奇跡の復活を期待しましょう。
スクリーンショット 2021-12-11 21.06.03
もしかしたら我々も、髪が増えて自信満々になったら出世したりするのかな…。

リアップ買おうっと。


この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします