ハリウッドを代表するハゲ、通称ハゲウッドスターの米俳優ドウェイン・ジョンソン。
Netflixで配信された新作映画『レッド・ノーティス』の特別上映会に登場した際、映画で使われているポルシェをファンにプレゼントしようとしました。さすがはハリウッドスター! ポルシェ・タイカンをプレゼントするなんて太っ腹ですが、なんとポルシェ側からNGを受けたとか。
しかし引き下がらないのがドウェイン・ジョンソン。代わりにポルシェ並みのビッグサプライズを用意しました。なんとピックアップトラックをプレゼントしたのです!
「今日は良い一日だった。メリークリスマス。オスカー、君の新しいトラックを楽しんでくれ。
僕は『レッド・ノーティス』の特別上映会にファンを招待したんだけど、彼らの為に何か素敵なことをしたかった。その中のファンの一人に、何か大きな…何か巨大な…忘れられないことをしたかった。
最初は、この映画の中で僕が運転しているポルシェ・テイカンをプレゼントしようと考えていたんだけど、ポルシェに『ノー』と言われてしまった。
でも僕は『イエス、それなら僕がもっと良い物をあげる。自分用にカスタマイズした僕のトラックをプレゼントするよ』って言ったんだ」
プレゼントがポルシェからピックアップトラックにグレードアップ。映画『ワイルドスピード』シリーズでスーパーカーを乗り回してきたドウェイン・ジョンソンからすれば安いものなのでしょうか。
車をもらったのは退役軍人のオスカー・ロドリゲス氏。彼はいま75歳になる自分の母親のケアを含め、ドメスティック・バイオレンスの被害に遭った女性の支援や食事の提供に力を注いでいるといいます。この取り組みに感動したドウェイン・ジョンソンは、次のように話しています。
「あそこに居た皆の、出来る限りの情報を集めたよ。そして、オスカーの話に本当に感動したんだ。75歳のお母さんの世話をして、パーソナルトレーナーであり、教会のリーダー。謙虚で海軍の退役軍人であることを誇りに思う、彼は優しい人間だ。車で走り去る前、彼は『ただ愛だ。愛だけなんだ』って言ったんだ。その通りだよ、兄弟。新しい車を楽しんで。君と君の家族にメリークリスマス!!」
ドウェイン・ジョンソンの車のプレゼントはオスカー氏だけで終わりません。今年のクリスマスは実の母親にも真っ白い高級車をサプライズでプレゼントしているのです。
実の母にも高級車をプレゼント
このサプライズについてドウェイン・ジョンソンは「クリスマスは新しい車で母を驚かせた。彼女はとても驚いていたよ。メリークリスマス!新しい車を楽しんで。愛してるよ」とインスタグラムに綴っています。
プレゼントのスケールだけでなく母への愛もハリウッド級。彼と同じスケールのプレゼントはできないとはいえ、人々を喜ばせるという姿勢は同じハゲとして大いに見習うべきですね。