錦鯉の長谷川雅紀50歳、渡辺隆43歳。結成9年目で勝ち取った『M-1グランプリ2021』優勝。
IMG_3881
その涙の裏には、長谷川さんが中心となって集うハゲ集団「たまご会」の深い絆がありました。

『芸人シンパイニュース』が密着!

先日放送された『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系列)では、M-1優勝の2年前から錦鯉に密着。優勝に至るまでのリアルな日々の姿をオンエアしました。
IMG_3799
去年のM-1決勝進出を機に、お茶の間の人気者になった錦鯉。

仕事が増え忙しくなったことで長谷川さんは体重が10キロ増え、なぜか身長が1.2センチ低くなったといいます。
IMG_3802
テレビの人達はアラフィフに何をやらせているんですか! と思いつつも面白いんですよね。それが中年の星、長谷川雅紀という男です。

ハゲ集団「たまご会」で銭湯へ!

そして、迎えたM-1直前。錦鯉が「たまご会」のメンバーとともに、英気を養うために向かった先は銭湯。
IMG_3813
こちらが、ジャック豆山(45歳)、ゆっくりたいむ 原澤たこやき(31歳)、まんがごはん 古澤(35歳)、長谷川さんいわく「みんなツルツルなので」という理由で名付けられた「たまご会」のメンバーです。
IMG_3816
なんでも全8部屋あるアパートの4部屋に、それぞれが住んでいるんだそうです。住人の2分の1が芸人というアパート、2分の1がハゲてるアパート、大家さんもハゲているんでしょうか。
IMG_3818
銭湯ではハゲ+フサフサの渡辺さんで背中を洗いっこ。なんて微笑ましい。仲間がいるって素晴らしいですね。
IMG_3820
ジャック豆山さんと、まんがごはんの古澤さんは、ツルツルとまではいかないようですが、ハゲかけたら剃る方が女子ウケがいいと言いますし、賢明な判断といえるでしょう。
IMG_3824
若手芸人と呼ぶには年齢が高めの「たまご会」応援したくなりますよね。

「たまご会」からお守りプレゼント

さらに「たまご会」のメンバーから、錦鯉に嬉しいサプライズ。貧乏生活を送る3人がお金を出し合って、長谷川さんと渡辺さんにお守りと寄せ書き入りのハンカチを贈りました。
IMG_3836
「絶対雅紀さんが一番面白い」ジャック豆山
IMG_3837
「雅紀さんの面白さを日本中にしらしめましょう」原澤たこやき
IMG_3839
感無量とは、まさにこのこと。「何も言えねえ」状態の長谷川さんの姿と画角が涙を誘います。

カツカレーとキットカットで応援!

そして、ついに運命のM-1当日。
IMG_3845
「たまご会」の3人はゲン担ぎのカツカレーとキットカットを食べながら応援します。IMG_3849
ゆっくりたいむ 原澤たこやきさんの頭皮が、ゆで卵のようにツルツルと、優勝を予言するかのようにキラキラと光っています。
IMG_3854
結果、審査員の7票中5票を獲得し優勝! 日本中のハゲが笑い泣きした瞬間です。
IMG_3857
ちなみに、優勝を競っていたオズワルド伊藤さんと同居している、ママタルトの大鶴肥満さんも思わず「個人的に錦鯉さんが大好きすぎて嬉しい感情が多い」とコメント。

大鶴肥満さんが残った髪の毛を剃って「たまご会」入りする日が来るかもしれません。

優勝後の錦鯉の元へサプライズ登場

M-1優勝決定後も深夜まで取材が続いた錦鯉の元へ「たまご会」のメンバーがサプライズ登場!
IMG_3869
抱き合って喜びを分かち合います。これがハゲの絆だ!!!
IMG_3873
スタッフが、優勝した時「たまご会」のメンバーが泣いていたことを伝えると「それ見て泣いちゃうな」と長谷川さん。
IMG_3875
日本中のおじさんの夢、錦鯉優勝の裏に「たまご会」との深い絆あり。これにはTwitterでも、感動の声が多く聞かれました。


ちなみに、この数日後に放送された『情熱大陸』の密着映像には「たまご会」の姿は見当たらず。

『情熱大陸』的にはオールカットでしたが、ハゲルヤ編集部は「たまご会」からのさらなるブレイクを期待したいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします