思わず「バカモン!」と叫びたくなるような事件が、また起こってしまいました。
ばかもん
日曜日の夜の象徴ともいえる『サザエさん(フジテレビ系列)』、その磯野家の大黒柱、日本一有名なハゲといっても過言ではない波平さんの銅像から、大切な大切な髪の毛がまた盗まれたというのです。


2019年にハゲルヤでもお伝えしたことがありますが、被害はなんと今回で6回目とのこと。
貴重な髪の毛をなんだと思っているのでしょうか。

同じくフジテレビ系列の『めざましテレビ!』でも、このいたずらにしては悪質すぎる事件を大きく伝えていました。 LINE_ALBUM_20220607_220607_1

サザエさんの街 世田谷区桜新町

サザエさんファミリーの銅像があるのは、作者 長谷川町子さんが住んでいたことから、サザエさんの街としても知られる世田谷区桜新町。
LINE_ALBUM_20220607_220607_8
渋谷から東急田園都市線で10分、世田谷マダムも暮らす桜新町の駅前で2022年6日3日、波平さんの髪の毛が抜かれているのが見つかりました。
LINE_ALBUM_20220607_220607_7
テロップの赤文字から、毛の一本は血の一滴に値するというような、編集マンの強い憤りを感じます。
LINE_ALBUM_20220607_220607_6
同時に、毛が抜かれた後の痛々しい頭皮からは涙も誘われますよね。
LINE_ALBUM_20220607_220607_5
桜新町商店街の理事長さんが「バカモン!」と怒るのも当然のことでしょう。ちなみに、生え際は後退していますが後ろはフサフサの理事長さんは、こんなことも言っていました。

「コロナのね。影響でそのストレスを身代わりにこの髪の毛が抜けたのかなと。また植毛しますんで、これが新たに桜新町が盛り上がるための植毛だと思っていただければと思っています」

後ろがフサフサだからなのか、なんだか余裕を感じる発言ですよね。

2012年から被害!今回6度目

しかし、毎回植毛(修理)すればいいというわけではないでしょう。最初に事件が起こったのは、今から10年前、2012年の5月のことでした。
LINE_ALBUM_20220607_220607_4
すぐに植毛するも、わずか1週間後にまた抜かれ、商店街の方いわく、波平さんの髪の毛が盗まれたのは今回で6度目だといいます。
LINE_ALBUM_20220607_220607_3

ワカメちゃんの髪も盗まれる

さらに今回は、ワカメちゃんの髪の毛も盗まれたというのです。
LINE_ALBUM_20220607_220607_2
ワカメだからすぐに生えてくる、なんてことはないんですよ?

植毛にかかる費用は?

ちなみに、波平さんの“植毛”にかかる費用は、おいくらほど?

新幹線で東京から浜松に行けるくらいとのことでしたので調べてみました。

LINE_ALBUM_20220607_220607_0

自由席で約8千円、あれ? 思ったより安いですね。

いしだ壱成さんがトルコで受けた植毛手術のお値段、75万9千円と比べるとだいぶ安めですが、いや金額の問題ではありません。
育毛剤
薄毛を気にして育毛剤を使う波平さんは、我々薄毛族の仲間! いや、トップランナーです。

犯人を許すまじ。今後は見回りなどを強化して対策を行うそうですが、Twitter上では……。

「抜いたやつ。将来ぜったいハゲるぞ」間違いないですね。

そして、波平さんの毛をぜひグッズとして販売していただきたいものです。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします