iPhoneでおなじみ、Apple(アップル)の創業者で56歳という若さでこの世を去ったスティーブ・ジョブズ。


黒のタートルネックにブルージーンズ、毎日同じ服を着ることを習慣としていたスティーブ・ジョブズのこだわりは、どうやら髪型にもあったようです。

スティーブ・ジョブズといえば、こめかみから生え際が後退していくM字型ハゲ。我々薄毛族の仲間であることは間違いありません。

Embed from Getty Images

しかし、このタイプのハゲは頭頂部の髪にボリューム感をもたせること、さらにバリカンでサイドを短めにカットすることで、薄毛を目立ちにくくすることができるんだとか。

これぞ計算しつくされた“賢者のモヒカン”、ハゲてもなお知的で清潔感の溢れる髪型を、ぜひ見習いたいですよね。

“賢者のモヒカン”ポイントは?

スティーブ・ジョブズ流! “賢者のモヒカン”のポイントとは?
  • 頭頂部の髪にボリューム感をもたせる
└単に長めに残すだけでなく、頭頂部が気持ち尖るようにカットすることで、シルエットが縦長になり、すっきりとした印象に!
  • バリカンを使いサイドを短めにカットする
└6mm~1cmほどに刈るのが目安、襟足も同じくらいの長さに。サイドを短くしすぎると、モヒカンだけのイメージが強くなり、知的な印象が損なわれてしまうので注意が必要!
  • 髪が束のようにまとまると薄く見えてしまうので、ポマードやワックスは使わずフワッと仕上げる

Embed from Getty Images
これであなたも、スティーブ・ジョブズに! 黒のタートルネックとブルージーンズがあれば完璧ですね。

日本にもいた!ジョブズスタイル

そんなジョブズスタイルに影響を受けたであろう人が、日本の芸能界にもいました。

バイきんぐ・西村瑞樹さん

笑福亭鶴瓶さん

ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん

小杉さんの三枚扇スタイルも、元をたどればスティーブ・ジョブズの影響かもしれませんね。


スティーブジョブズの娘はモデル

ちなみに、スティーブ・ジョブズの末娘であるイブ・ジョブズは現在23歳。


ご覧ください。この美貌を! スタンフォード大学を卒業した、まさに才色兼備。今年モデル事務所と契約したんだそうです。

Embed from Getty Images
スティーブ・ジョブズの髪型をマネる⇒自信がつく⇒成功する⇒お金持ちになる⇒美人の奥さんと結婚⇒美人の娘が生まれる!

M字ハゲのみなさん、人生あきらめずに信じて生きましょう。スティーブ・ジョブズは言っていました。

「私の人生はいつも、信じることで変わったのだ」

「あなたの時間は限られている」

「ハングリーであれ。愚か者であれ。」

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします