Twitterで大変おバズりになられた、こちらのツイートをご覧ください。見事なハゲ頭が並んでおりますが、神奈川県鎌倉市にある大船観音の公式アカウントによるものです。
眉間にしわを寄せ、頭を抱えながら、エクセルを学ぼうとする姿が「じわる(じわじわくる)」「かわいい」などと話題になりました。

坊主は光り輝くアートだ!

坊主集まりゃ、アートが生まれる。こちらのツイートの芸術性の高さを絶賛する声も多く聞かれます。
さらに、うまいことを言いたがる人も続出しました。

約20万のいいね!

リツイートは3万超え、約20万のいいね! が付いたことに、大船観音の中の人も驚きが隠せなかったようで、さらに!
ちなみにサイボウズとは、コロナ禍でさらに注目を集めたクラウドサービス「kintone(キントーン)」などを提供する会社。インフレ手当の支給でも話題となりました。
sub1
こちらがその「サイ坊主」となっております。
sub3

誰でも坊主になれるエフェクト

さて、白い観音様があることでも知られる大船観音ですが、
「BACK TO TEH TEMPLE」!?
インスタグラムでは、誰にでも坊主になれるエフェクトを作ったのだとか。エクセルがわからないと嘆きつつ、SNSはしっかり使いこなしているようです。

「坊主丸儲け」とは、「僧侶は元手がいらないので、収入の全部がもうけになるということ」を表すことわざですが、今の時代はそうはいかないようですね。

いくら徳を積んでも、SNSやエクセルを使いこなせなければ生き残っていけないのかもしれません。お盆で帰ってきた、ご先祖様もびっくりすることでしょう。

我々薄毛族も強く生き残っていくために……東京・四ツ谷にある坊主バーにでも行って、お坊さんに相談にのってもらうのはいかがでしょうか。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします