歯に衣着せぬ物言いから「論破王」とも言われる2ちゃんねる創業者ひろゆき氏が、YouTubeの企画で「カツラはありか?なしか?」のディベートに参戦しました。
98EAAF40-CEBE-470A-A7F0-B82D88944297
ひろゆきさんによると、カツラはありか?なしか?ということよりも、ハゲている人がハゲを隠すためにカツラをかぶることによって、「ハゲが良くない」という考えを広めてしまっているというのです。

カツラ愛用者vsひろゆき

5D019CAD-5C59-4648-91B3-7D17984B7215
今回のディベートが行われたのは、チャンネル会員登録者数300万人以上を誇る人気YouTuber集団「RepezenFoxx(レペゼンフォックス)」の企画「レペゼン論破王」
全国に600店舗以上展開するマッサージ店「りらくる」の創業者でYouTuber、『無名の男がたった7年で270億円手に入れた物語』の著者でもある竹之内教博氏が、ひろゆき氏に持ちかけたディベートのお題が「カツラはありか?なしか?」でした。
AFD4880E-B10D-40B2-A5EB-169F39DE6D56
実は、竹之内氏は我々薄毛族の仲間でカツラ愛用者。ハゲをカツラで隠している立場から、非ハゲのひろゆき氏を論破できるのか? 注目の戦いの幕開けです。

ハゲは一般的に恥ずかしい?

ひろゆき氏は開口一番、

「なんで、わざわざ変な帽子をかぶっているのか」

さらに、

「ハゲている人の見た目が良くないよねという価値観のせいで、ハゲが良くないとみんなが思っている。カツラかぶっている人が助長している」と絶口調!


しかし、カツラを愛用している竹之内氏は「ハゲは一般的に恥ずかしいですよね。恥ずかしくないというのを一般的にするのは難しい」と反論します。

ハゲていないひろゆき氏には、ハゲに必死で抗う我々の気持ちはわからないのかもしれません。

ハゲ=恥ずかしくはない?

ここで、ひろゆき氏がこれくらいで怯むわけなどなく「(ハゲが恥ずかしいと思っているのは)僕が知る限り、日本とか韓国とか中国とか東南アジアだけ。(世界全体で恥ずかしいと思う人の)割合からいったら少ない。ハンガリー人とか男性の7割がハゲている」と。

つまりは、ハゲを恥ずかしいと思って隠すこと自体どうなの? ハゲの方が見た目が悪いって考え自体どうなの? ハゲを隠す必要がないんじゃないの? という主張です。

ハゲている竹之内氏がカツラをかぶることによって「ハゲがハゲをバカにするのはダメでしょ!」と。

「(カツラの有無については)ハゲが良くないというのを広めないのならあり」とも、おっしゃっていました。

カツラ愛用者、完敗!

恥ずかしいと思ってカツラをかぶっているかもしれないけれど、そもそもハゲって恥ずかしいことじゃないよね?

非ハゲのひろゆき氏からのメッセージを、あなたはどう受け止めますか?

ディベートの結果、完敗したカツラ愛用者竹之内氏にひろゆき氏は、こう声をかけました。

「開き直って(カツラを)取っちゃった方が人気出ますよ」と。

嫁と子どもに反対されていると、その場でカツラを取ることはなかった竹之内氏ですが、1500万円をばらまくくらいお金持ちなんだから、ハゲていたってモテモテでしょうね。

「ハゲがハゲをバカにするのはダメ

ひろゆき氏は名言を残してくれました。

我々は知らず知らずのうちに、ハゲている自分を通して他のハゲを傷つけていたのかも知れません。

頭皮に負けないくらい、明るく楽しくいきましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします