水曜日といえば?
LINE_ALBUM_20221105_221105_18
そうですね、『水曜日のダウンタウン』ですね。

2022年11月現在、ダウンタウンの2人が揃って出演している番組は『水曜日のダウンタウン(TBSテレビ系)』『ダウンタウンDX(日本テレビ系)』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(日本テレビ系)』の3本のみ。
そんな中でもあらゆる説を検証していく『水曜日のダウンタウン』は何かと話題になりがちですが、今回はハゲルヤ常連芸人、バイきんぐ・小峠英二さんが盛大にいじられていました。
LINE_ALBUM_20221105_221105_14

『青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説』

LINE_ALBUM_20221105_221105_17
小峠さんといえば革ジャン! プライベートでは特に、青いライダースジャケットを着ているイメージがありますね。
LINE_ALBUM_20221105_221105_16
アンタッチャブル山崎弘也さんいわく「あれで季節を感じる」というくらい、芸人仲間の間ではおなじみのスタイルなんだそうです。
LINE_ALBUM_20221105_221105_15
それにしても「青ライダース細身ハゲ」って! さすがのネーミングセンスにうなります。

コンプライアンスの厳しい時代に、コンプライアンス上等! とばかりに仕掛けてくるのが『水曜日のダウンタウン』なんですよね。では、この説が立証されたのか見ていきましょう。

青ライダース細身ハゲのニセモノ登場

今回「青ライダース細身ハゲ」役に任命されたのは「細身ハゲ芸人」のひょうろくさん、35歳。
LINE_ALBUM_20221105_221105_12
ひょうろくさんの身長は177センチ、小峠さんの身長は170センチ。7センチの身長差と、11歳の年齢差はありますが、細身ハゲであることは間違いありません。
LINE_ALBUM_20221105_221105_13
しかも、小峠さんがプライベートで愛用しているのと、まったく同じ青ライダースを着用。
LINE_ALBUM_20221105_221105_11
ニセ収録に向かう動線に、ニセ小峠さんが立っていたら? はたして気付くのでしょうか。

小峠だと思って挨拶しちゃう説結果は?

LINE_ALBUM_20221105_221105_10
1人目は、ダイアンの津田篤宏さん
LINE_ALBUM_20221105_221105_9
「青ライダース細身ハゲ」のニセ小峠さんに近づいていき、「おはようございます」としっかりご挨拶。
LINE_ALBUM_20221105_221105_8
しかし、挨拶した後、ニセモノだと気付き、しっかり二度見。「全員引っ掛かるよ、こんなん」と漏らしていました。
LINE_ALBUM_20221105_221105_7
2人目は朝日奈央さん。
LINE_ALBUM_20221105_221105_6
ニセモノを見破ったのかまさかの素通り。さすがです。
LINE_ALBUM_20221105_221105_5
そして3人目、小峠さんの事務所の後輩でもある錦鯉・渡辺隆さんは、さすがにニセモノだと気付くと思いきや?
LINE_ALBUM_20221105_221105_4
「おはようございます」と、こちらもしっかりご挨拶。
LINE_ALBUM_20221105_221105_1
3人中2人が挨拶したところで、「芸人は挨拶しちゃう」という結果になりました。
LINE_ALBUM_20221105_221105_3
ちなみに、錦鯉・渡辺さんは間違えてしまったことを、この角度で謝罪。その姿は、完全にサラリーマンです。
LINE_ALBUM_20221105_221105_2
どうやら、ハゲているだけで小峠さんだと思ってしまったことを申し訳なく思ったようで、さすが普段からハゲ(錦鯉・長谷川雅紀さん)のトナリにいるだけあって、ハゲの気持ちがわかっていますね。

今回『青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説』というハゲいじり説が立証されてしまったわけですが、頭皮や服装だけで人を判断するのはやめましょう。

細身ハゲひょうろくトレンド入り!

今回「青ライダース細身ハゲ」役を演じた、ひょうろくさんは“ついでに”他の企画にも参加し、Twitterでトレンド入り。
LINE_ALBUM_20221105_221105_0
今後「細身ハゲ」いじりをされることが確定してしまったわけです。おめでとうございます。

「細身でハゲで本当によかったです」と本人も大喜び。

ひょうろくさんが一夜限りの『水曜日のダウンタウン』フィーバーで終わらず、これからハゲ芸人として活躍することを期待しています。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします