メンズコスメにメンズエステ、若者を中心に男性の美容への意識が高まっている中、最強のメイク男子が爆誕しました。
その名も“ハゲメイク”で話題のティックトッカー西村健太さんです。
ハゲメイクで大変身
自らのことを「ハゲブス」と称し、メイクとウィッグで変身する姿が話題沸騰。2023年6月に開設したばかりのTikTokの登録者数は9月末現在で5万人を超えました。
メイクをしてウィッグをつければ、仮面ライダーもびっくりの「へーんしん!!」
原宿や渋谷にいそうなイマドキイケメンが誕生しました。
カツラなしではまったくの別人ですが、ご本人は26歳にしてしっかりハゲてらっしゃる我々薄毛族のお仲間です。
なんでも18歳の頃、母親から枕についている抜け毛を指摘され、20歳頃にはAGA治療を開始。ハゲをごまかすために前髪を思いっきり前に流していた時代もあったんだとか。
カツラというとハゲ隠しの道具のように感じますが、ウィッグというと一気にオシャレ感が増しますね。西村さんはこう語りました。
「何か問題がある時に、それを解消しないことにはコンプレックスもそのままじゃないですか。でもウィッグをつけてなんとかなるんだったらそれはもうコンプレックスじゃない」
「コンプレックスって自分の幅を広げてくれるものだと思っています」
「ハゲメイク」は、ハゲだからこそ生まれたもの。
コンプレックスを隠さず、さらけだすことで支持を集めている、西村さんの変身コレクションをご覧ください。
男性がメイクをするだなんて、恥ずかしい…。そんなステレオタイプの考え方を捨てて、メイクとウィッグで変身してみたら、ハゲの向こうに新しい世界が見えるかもしれませんよ。