Twitter改め「X」で8万5千以上の「いいね!」がついた、こちらの投稿。
この前ウチに遊びに来て一緒に飲んでた父が「仕事でこっちにいた頃(25年以上前)に通ってたスナックに行きたい」と言い出し、店名もあやふやな中で繁華街を歩き回り何とか店を発見。
— どん💀 (@don_dorei) September 14, 2023
店の扉を開けたらすぐ「あら〇〇さん久しぶり〜!元気そうね」ってカウンターから綺麗なママが言ってきて鳥肌立った。
投稿者の父親が25年以上前に通っていたスナックへ行きたいと言うので、お店を探し出し扉を開けると「あら〇〇さん久しぶり~!元気そうね」と迎えるママ。
毎週きてた常連が1ヶ月振りに来店したような、20余年の時を感じさせないナチュラな声色で迎え入れてくれて父は照れ臭そうに笑ってた。
— どん💀 (@don_dorei) September 14, 2023
(激戦区の繁華街だから店は無くなってるだろうな...てかあっても覚えてないよな....)って内心思ってたから、まさかの展開とママの“本物の接客業”っぷりに感動した。
毎週来ていた常連が1ヶ月振りに来店したようなママの接客っぷりに感動したという、作り話かのように出来過ぎな本当の話だそうです。
しかも、25年前のお父さんと今のお父さんには、大きな変化が! ハゲルヤ読者のみなさまなら予想できるでしょうか。

そうです!
お父さんはハゲていたのです。
かたや、スナックのママは60歳を過ぎているだろうに、めちゃくちゃキレイだったんだとか。まるでおとぎ話のようですよね。

さらに、すごいのがママの接客っぷり。
ハゲているお父さんが「ママ変わらんなー!!俺は変わったやろ?」と声をかけると「全然変わらん、一目であ、〇〇さんやと思ったもん」と自然に返したんだとか。
25年以上前のお客さんの名前を覚えているだけでもすごいのに、これぞプロのなせる業ですよね。
投稿者の息子さんは、心の中で「完全にハゲてんのに」と思っていたそうです。

ちなみにお父さんは当時、部下をぞろぞろ連れて、2~3年の間毎週そのスナックに通っていたとのこと。
25年前といえば「日本列島総不況」に陥った頃ですが、まだお金があるところにはあったんでしょうね。いい時代です。
「X」上では、
これが真の接客……素晴らしい!
— しもすけ@障がい者ブロガー (@shimosuke_) September 15, 2023
こんなステキなママさんだからこそ、激戦区でも生き残ってるのでしょうね!
25年前のお客さんの名前まで即答できるの?!
— 未知草 (@WmCMhk1I2Q0RGBO) September 15, 2023
仕事仲間ならまだしも...凄すぎる!!(°Д°;)
ママの顔認証システムはAIよりすごいかも。
— Ukako8008 (@Uukako5520) September 15, 2023
25年前のデータなんかシステムじゃ残ってないかもしれないからな。
読んだ瞬間、私まで鳥肌立ちました。お父さま、嬉しかっただろうなーーー!
— maba (@13maba12) September 15, 2023
ひさしぶりにやってきたハゲ客に対して「変わらない」と自然に言い切る神(髪)接客を絶賛する声が多数! どんなママなのか、会いに行きたくなってしまいますよね。
ちなみに、投稿者の奥様はというと?
家で飲んで上機嫌になった父が「25年以上前に通ってたスナックに行きたい...」と言った瞬間に『探偵ナイトスクープかよ』って即ツッコミ入れた嫁は的確すぎて笑った。
— どん💀 (@don_dorei) September 14, 2023
「探偵ナイトスクープかよ」という的確なツッコミを入れていたという、こちらのママもかなりの強者ですね。
『探偵ナイトスクープ』もびっくりのハゲイイ話、ありがとうございました。