『M-1グランプリ2021』で優勝をし、50歳にして一躍売れっ子芸人の仲間入りを果たした錦鯉・長谷川雅紀さん。見ての通り我々の同士であります。
「こんにちはー!」と大きな声で挨拶をするのがトレードマークの長谷川さんですが、その時に見える口の中には歯がほとんどありませんでした。
「こんにちはー!」と大きな声で挨拶をするのがトレードマークの長谷川さんですが、その時に見える口の中には歯がほとんどありませんでした。
なぜなら、下積みが長かった錦鯉・長谷川さんにはとにかくお金がなかったため、歯医者に行けず、痛みを感じたら歯に直接痛み止めを塗って誤魔化し続けてきたのだとか。
そうした状態で歯の健康を保てるわけがありません。いつしか根が腐り、歯の型取りや漫才で叫んだ時に歯が抜けたこともあったとか。サンマを食べていた時に抜けたこともあったそうです。
不摂生がたたって、錦鯉・長谷川の失った天然歯は合計9本。ハゲていて歯もないというWパンチです。そのため、食べ物のほとんどが噛めないため、飲み込んでいました。
このままでは、長生きできないかもしれません。
そこで今回の企画では、インプラントなどで歯を入れて、17年ぶりに失った歯を取り戻すことに。
2年5ヶ月前からスタートしていたこの企画。歯の治療中に錦鯉はM-1グランプリで優勝。M-1中も歯の治療をしていたとは想像もしていませんでした。
錦鯉・長谷川の歯の治療を完全解説
まずはグラグラだった左上の2本の歯を抜歯です。口腔内は上下で噛み合わせていないと、根っこが腐るのだとか。奥に光る銀歯も少し鈍い光を放っていますね。
金銭的な理由で歯の治療を受けられなかった、ということは当然歯並びもガタガタ。歯科矯正でキレイに整えていきます。
古い銀歯のブリッジも外していきます。銀歯の治療もかなり昔の技術で行われていたようです。
まだまだ治療は続きます。
続いて、新しい歯を入れるために必要なインプラントの土台を設置です。
土台を入れた後は歯を入れます。少しずつ長谷川さんの口腔内に歯が戻ってきていますね。
こうした治療を経て、ついに失った歯を取り戻すことができました。
完成版の錦鯉・長谷川さんがこちら。白い歯が美しく光っていますね。
2年5ヶ月の治療で歯が戻ってきました。感動のシーンです。
これだけ長期に渡って歯の治療をしていると、食事に困って痩せてしまうのでは…と心配になりますよね。安心してください。しっかり太っていました。
M-1でのブレイクでお金が入り、しっかり太っていました(笑)
歯の治療費510万6200円
そして番組の最後に番組MCであるロンドンブーツ1号2号の田村淳さんからサプライズプレゼント。
それは、今回の治療に関する請求書でした。
長谷川さんはその金額に驚きます。なんと…
総額510万6200円!
当たり前といえば当たり前ですが、なかなかの大金です。番組が負担してくれると思っていた錦鯉・長谷川さんの表情がこちら。本当に驚いた人間の表情ですね。失った歯を取り戻すのに510万円かかったわけですが、健康のことを考えたら正しいお金の使い方だったような気もします。
紆余曲折はありましたが、こうして白い歯が戻ってきた錦鯉・長谷川さん。
歯も髪も、失うのは簡単ですが、再び手に入れるためには大きな代償が必要だということがわかりました。
ハゲルヤ編集部はアナタのことをこれからも応援し続けます!