「公式戦の通算得点数が最多」「代表通算200試合出場」としてギネス世界記録に認定されているサッカー界のスーパースター、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、ハゲビジネスも絶好調!
母国ポルトガルや、レアル・マドリードで活躍したスペインなど、10ヵ所以上で薄毛クリニックを展開し、新たにサウジアラビアにも進出! ピッチの上だけでなく、ビジネスの世界でも“勝ち続ける男”として存在感を放っています。
スペインにクリニックが進出する際は、「スペインファンへの感謝の気持ち」と語っていたロナウド。つまり、サウジアラビアへの進出は、現在所属するサウジアラビアのチーム、アル・ナスルのファンへの感謝の気持ちということでしょうか。

ちなみに、インタビューで「髪がある方が物事はうまくいく」「私は髪がある方がいい」と語るなどハゲの放置には否定的なよう。バロンドール(世界最優秀選手)をメッシと並ぶ5回受賞できたのも、髪の毛があったからなのかもしれません。

ロナウド流ハゲ理論

髪にまつわるロナウドの語録は、他にも!

「ハゲている私は別人に見えるだろう」

「あくまで私の意見だが、私は髪がある方が、見た目がいいと思っている」

「ハゲることが笑われることも分かっているが、対策することを恥ずかしがる必要はない。誰もが自分自身のためにできるポジティブなことだ」

「人々はクリニックに行くことを少し恥ずかしがっている。しかし、今は違う。見方が変わり、歯医者に検診に行くのと変わらなくなっている」

「髪があってもなくても自信を持つべき。髪がある方がいいというのが私の意見だ」

「自信は外見から生まれるものではなく、常に内面から生まれるものだ。でも外見が美しいのは嬉しいものだ」

やはり、ハゲをハゲのまま放置せず、治療してフサフサの方が良くない? というのが、ロナウドの考えなんですね!
しかし、ロナウド自身がハゲていた過去はなく、常にフサフサの印象。薄毛治療を受けたと公言したこともありません。「髪に悩む人を助けたい」という気持ちは本当かもしれませんが、それ以上に薄毛ビジネスは儲かるということなのでしょうか。

ビジネス王でもあるロナウド

推定資産が10億4000万ポンド(約2127億円)ともいわれるロナウド。薄毛ビジネス以外にも、ファッションブランドやホテルフィットネスジムを手掛けるなど、経営者としても一流です。
現在40歳のロナウドが、来年のワールドカップで史上初の5大会連続出場を果たすのか、その時の頭皮の状態は!? 注目していきましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします