ダウンタウン・松本人志さんが一連の騒動から復帰するインターネット配信サービス『DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)』。

様々な出演者が発表される中、ハゲルヤでもおなじみ、お笑いコンビ・バイきんぐ 小峠英二さんの参加も発表されました。

様々な出演者が発表される中、ハゲルヤでもおなじみ、お笑いコンビ・バイきんぐ 小峠英二さんの参加も発表されました。
注目すべきは、小峠さんの男気溢れる参加への意思。松本さんの所属事務所である吉本興業の芸人の出演はこれまでの関係性や事務所が同じという点で出演に驚きはありませんが、小峠さんは非吉本芸人。
一連の騒動で現在、テレビ業界から姿を消している松本さんとの共演は、自身の活動にもネガティブな影響を与える可能性もあるため、小峠さんの所属事務所はオファーに対して慎重な姿勢をみせたのだとか。
こうした事務所の対応は、所属するタレントを守るためには当然のことで、実際、松本さんから声をかけられた芸人のなかには、『DOWNTOWN+』の行く末が不透明であることから、返事を濁した人もいたそうです。
そうした中、小峠さんはオファーを耳にして「松本さんのためなら出ます!」と即答。さらに「事務所を辞めてもいいから出たい」と男気を見せて、出演が決まったのだとか。
ダウンタウン松本とバイきんぐ小峠の関係
松本さんが主催する飲み会にも参加しており、松本さんのお笑いにかける情熱に強く共感しているそうです。松本さんの著書『遺書』も何度も読み込んでいるほどなのだとか。
かつて、2021年の『キングオブコントの会』で松本さんと2人でコントを行った際、小峠さんは松本さんの目つきについて「演技やノリではない、根底に狂った部分のある人間の目」と表現し、「背筋がゾッとした」と語っています。
2年ぶりの活動再開となる松本さんの復帰を男気で支えきれるか、バイきんぐ小峠のに動きにハゲルヤはこれからも注目していきます。


