育毛テク

2日に1回、30分かぶるだけ! そんなドラえもんもびっくりの頭皮ケアアイテムが、2023年10月に爆誕していました。

記事を読む

中日の中田翔選手が、キャンプのため沖縄・那覇空港へ到着。金髪にイメチェンして登場し「ハゲ隠しです」と明かしました。

記事を読む

「妊娠すると体毛が濃くなる」昔からまことしやかに言われていたことですが、そのメカニズムをついに突き止めた研究グループが現れました。全てはオキシトシンのせいだったのです!

記事を読む

冬の乾燥は頭皮にダメージ!冬になると多くの人が乾燥肌や髪のパサつきに悩まされます。これは我々薄毛族も同じで、頭皮が乾燥してしまうと、ハゲを引き起こす可能性が高まります。今日は、乾燥が頭皮に与える悪影響とその対策をまとめていきます。

記事を読む

「料理の鉄人」で一躍有名になった和の鉄人、道場六三郎さん。92歳となった今も、精力的に活躍されています。そんな道場六三郎さんがNHK「きょうの料理」に出演し、若さの秘訣を語りました。 若く見られるコツは「フサフサの髪と姿勢」 92歳でも若く見られるコツは「フサフサ

記事を読む

「白髪を抜くと増えるから、抜いちゃダメ!」みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。むしろ増えるならどんどん抜きたい!と思ったそこのアナタ。「白髪を抜くと増える」というのは、デマだったのです。

記事を読む

「ヨーロッパ毛髪研究学会」で、唯一AGAとの関連性が確認できたのはBMI(肥満度)であると発表されました。BMIの数値が25以上の人はAGAになる率が高くなることというのです。

記事を読む

キウイの種に含まれる「クエルシトリン」は男性ホルモンの「テストステロン」と結びつき、抜け毛の原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」を作り出す酵素「5αリダクターゼ」の働きを阻害することがわかっています。

記事を読む

↑このページのトップヘ