banner_discount
以前ご紹介した、「ハゲおよび薄毛の方は500円引き!」というハゲ割ホテル。その後よくよく調べてみると、全国に19もの支店を持つビジネスホテルグループだったことが判明しました。

ホテルテトラグループ公式サイト 函館 札幌 池袋 神戸 北九州のビジネスホテル・旅館

問い合わせは忘れずに!ハゲ割実施ホテルまとめ

現在もハゲ割実施中の店舗かどうかは各ホテルに問い合わせる必要がありますが、HP上にこれまでハゲ割の記述があった店舗を以下にまとめました。北は函館から南は北九州まで、日本全国にハゲ割実施ホテルが存在しています。
ハゲ割で割り引かれる金額は300円〜500円の店舗があり、フロントでハゲとして認定されれば割引が適用されます。ハゲの境界線に厳密な基準はなく、生え際が後退しているだけの人でも「自ら申し出た勇気をたたえ、あまり厳密にはしない」とのことです。

実はすごかった!ハゲ割ホテルのマーケティング戦略

われわれ当事者からすればハゲ特権として待望の割引だった「ハゲ割」。なんと天下の日経トレンディネットに取り上げられていました。

「ハゲ割」がマーケティング戦略として優れている理由 - 日経トレンディネット「ハゲ割」がマーケティング戦略として優れている理由 - 日経トレンディネット

朝食の充実化や価格競争など、安易な差別化ではイマイチ顧客のハートを掴めないビジネスホテル業界ですが、同サイトではハゲ割を優れたマーケティング戦略として絶賛しています。
メディアなどを介して話題になることにより、同社はハゲ割と自社の間に強い結びつきを作り、競合が同じことをやってきても明らかな2番煎じに見えるような認知形成に成功しかけている

「ハゲ割」がマーケティング戦略として優れている理由 - 日経トレンディネット
ユニークさゆえに、「一度行ってみよう」というモチベーションを喚起できるかもしれません。私自身、実際にフロントでどのような対応が行われるのかということに興味津々で、それを確認するためだけに一度泊まってみたいと感じるほどです。

「ハゲ割」がマーケティング戦略として優れている理由 - 日経トレンディネット
広告に頼らず、メディアでニュースとして扱われることによって広く認知形成・興味喚起を達成しており、洗練されたコミュニケーションデザインといえる

「ハゲ割」がマーケティング戦略として優れている理由 - 日経トレンディネット
専門家から見てもすごかった「ハゲ割」。なおこちらのホテルグループですが、経営者の方はもちろんスキンヘッドです。やっぱり同志ならではの気付きだったんですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします