0303fb337aabdea3a300190c0781663a_s
アニョハセヨ!朝鮮戦争が集結するか否かの瀬戸際になってきましたが、美容大国・韓国で流行中の薄毛対策が、"金正恩が2度見するレベル"と話題です。

Embed from Getty Images

南北統一より深い悩みがある


実は韓国も薄毛で悩む人は多く、国民健康管理公団と製薬業界が今年4月に発表したデータによると、その数は約1000万人だといいます。

韓国の人口を考えると約5人に1人が薄毛に悩んでいることになりますが、そんな韓国で今話題の薄毛対策が…

コーヒーシャンプー!
スクリーンショット 2018-06-08 17.22.18
韓国のバラエティ番組「主婦9段の万物像」で、人気女優を担当しているヘアデザイナーのイ・フィ氏が紹介しました。

その名の通り、シャンプーにコーヒーを混ぜたもので、イ・フィ氏は「頭皮の角質が落ち、清潔になります」と語っています。
6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s
家庭医学の専門医もコーヒーシャンプーについて「カフェインを少量、頭皮に塗布すると栄養が行き渡り薄毛の予防に役立つ」と話しています。

日本でもコーヒーのハゲ予防効果は噂されていた


コーヒーに含まれるカフェインが頭皮に良いという話は以前からあり、2015年頃から日本でもオーガニック志向の強い人達の間で注目されていました。



■コーヒーシャンプーの作り方

コーヒーシャンプーの作り方はとても簡単。

■ブラックのインスタントコーヒー(粒タイプ)(スプーン3杯)
■水         (スプーン3杯)
■シャンプー     (スプーン2杯)
■はちみつ      (スプーン1杯)
■食用油       (スプーン1杯)

これを混ぜるだけでショートヘア1回分になります。コーヒーが溶けやすいので水よりはぬるま湯がオススメですね。冷蔵庫で保存すれば10日は持つそうです。

効果的なコーヒーシャンプーの使い方は、頭皮に塗ったあと、指先で5分間マッサージをして、その後洗い流さずにヘアキャップを付けて10分置くこと。これだけで効果アップが期待できます。

さらにコンディショナーやトリートメントをしなくても毛髪がしっとりするので薄毛予防とダメージケアもできて一石二鳥。

薄毛に悩んでいる人は、コーヒーシャンプーを一度お試しあれ!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします